こんばんはニコニコ

今日も寒い一日でした

北風ピューピューです

ちょくちょく登場する
我が家の物置です


家を建てた時に
一緒に作ったので
もう35年くらい経ってます

なので
まぁ古いですね



その物置の中
11時の気温


20度あります


夜はもちろん冷えると思いますが…


冬越し組の苗たち

ビンカタトゥー


元気に新芽が出てます

ユーフォルビア


ヒポエステスも新芽が



今のところ
この辺は元気そうです



家の中の暖かい場所にいる
シクラメン


あのショックのシクラメン


わらに花を摘み取られた
シクラメンです



ここまで回復しました照れ

まだまだつぼみが
上がってきそうです





これはなんでしょうか



チェッカーベリーでした



落ちてる実を見て

こんな形してるのかびっくり

ってビックリ


正直な話
今年初めて寄せ植えに使いました


私はただの
まぁるい実だと思ってたので
へぇ〜って感じで…

皆さんは知ってましたか?

知らなかったのは
わたしだけ?

爆笑爆笑爆笑


眩しさに




あごのせしながら
耐えている…笑


今日もお読みいただき
ありがとうございますニコニコ