こんにちはニコニコ

雨は上がったけど
ずっと曇りです

晴れてくるのかと思ってたのに…

それでも今日はいいことが…

昨日のお困りのバラ
トゥルーブルームレッドキャプテン


ひっつめられてた感ありあり笑い泣き

それが

まぁ
何ということでしょう


こんなにステキなバラに
生まれ変わりました…

爆笑爆笑爆笑

実は午前中
姉が見兼ねて
来てくれましたー!!拍手

まずは
全部支柱を一旦外しました

そして
どんな感じか確認して…

これは花が下がるのが
魅力なんじやないかと…

そして昨日いただいた
あるさんのアドバイスを
話したら

確かに高い所に置いたら
ステキだねきっと!!!

ということで
支柱を立て直し
形良くまとめてくれました

またかよ!
って思われてますねきっと…笑

そして頭が重いので鉢カバーをして
置き場所は…


室外機の上に置いてみたら…

ほんとはもっと高い方が
いいのかもしれないけど…

でもいいんじゃない?

うんいいね!!!
いいと思う!!!

ってことでこの場所に決定OK

ここまでやってくれて
姉は帰って行きました

ありがとうございます爆笑

そしてここからは自分でいろいろ

鉢を重くしたいので
足を入れてみたり


鉢の下に台を置いてみたり


でも考えました

これで水やると
室外機まで垂れるな…

下手すると夫になんか言われるかも…


下にトレーを置きました

それから
鉢の中に入れた石が見えるのも
なんかなぁ…


そこで
鉢の底に敷く為のヤシマット

半分に切って
折り曲げて4カ所に


こんな感じに…

鉢が安定するしね


細かいもの詰めちゃうと
取るときにめんどくさいでしょ?

この中に石をいくつか入れてます

これが最終的なやつです


いかがでしょうか?

なーんてね爆笑

あるさんのアドバイスと
姉の仕立て直しがなければ
今もこのバラは
ひっつめられてたままでした…笑

きっとバラもホッとしている
ことでしょう照れ


犬どこ行ってたの?

ちょっとトイレですよ…


今日もお読みいただき
ありがとうございますニコニコ