ジュニア算数オリンピック ファイナル | ポンコツ教育ママの毎日(中学受験はしません)

ポンコツ教育ママの毎日(中学受験はしません)

関東在住・小5男子・小3女子を育てる、ゆるキャリ教育ママ・ももこの日記です。勉強も、その他も、全力投球だー!だけど母は更年期?

本日ファイナルでした。


んまあああ〜暑いこと!!


参宮橋駅から、会場まで10分くらい徒歩。


息子を会場まで送り届け、保護者控室にて待機しましたが、エアコンの効き具合がイマイチでめまいがしてきましたネガティブ


試験部屋は逆に冷えていたようで、寒がりの息子は寒かったそう。


ファイナル認定証なるものをいただき、

新宿駅でオヤツを食べ、帰路につきました。


まあ、2時間も算数の問題を考え続けるなんて、素晴らしいこと。


後半の問題、全然分からなかった…と、落ち込み気味だった息子ですが、最後まで考え続けたなんて、それだけで立派すぎ泣き笑い


結果なんてどうでもいいよ。


よく頑張った!!