ワーママささやかな楽しみ しかし腹八分ができない | ポンコツ教育ママの毎日(中学受験はしません)

ポンコツ教育ママの毎日(中学受験はしません)

関東在住・小5男子・小3女子を育てる、ゆるキャリ教育ママ・ももこの日記です。勉強も、その他も、全力投球だー!だけど母は更年期?

わたし、週末ひとり家飲みします。


はぁーっ、やっと今週終わったわーって。


勤め人って、毎日晒されてるよね。


毎日、他人に評価され続けて。


毎日、何かしらの成果を求められて。


わたしのよーな、三流会社員であってもね。


んで、ストレス解消かつ最大の楽しみが、1人家飲み。


子どもらの勉強やらピアノの練習終わらせて、就寝前にコンタクトレンズを入れ(オルソ)、お風呂や家事を終えたらいざ飲まん!


満足したら、子どものかわゆい寝顔を見ながら読書したり、推しピアニストの動画見たりしつつ眠りにつくのが最高に幸せ泣き笑い


なんだけどさ。


お酒はビール缶2本程度で満足するの。


でも、酒のサカナはお腹いっぱい目一杯食べないと、満足できないのです。


腹八分が、できない。


だからたまにしか飲めないんだけどね。


何か良い対策ないかなー。