実は健康オタク | ポンコツ教育ママの毎日(中学受験はしません)

ポンコツ教育ママの毎日(中学受験はしません)

関東在住・小5男子・小3女子を育てる、ゆるキャリ教育ママ・ももこの日記です。勉強も、その他も、全力投球だー!だけど母は更年期?

受験シーズンのためか、カラダによいとされる食品などを紹介されているプロの塾講師さんがたのブログを読んで。


わたし、けっこう健康オタクだなあと思いました。


以下、我が家で毎日食してるものです。


まず、マヌカハニー。朝起きてペロリ。

高いけど、飲み始めたばかり。


そして、美容と健康に、アサイー。ヨーグルトに混ぜて朝食に。

もうかれこれ10年は飲んでるかな?


ポリフェノールたっぷりで、抗酸化作用があるそうな。


そのヨーグルトが、有機豆乳で作る、自家製豆乳ヨーグルト。

菌は一度買えば何度も作れてお得チュー

こちらウォーマーもついたセット。箱型ではなくマットのようなものを巻き付けるだけ。かさばらなくて大好き❤


それから、ローヤルゼリー。

これは大人だけ。寝る前に。


日々の飲料、ルイボスティー。ノンカフェインなお茶って他になかなかないよね。


これらのなかで、効果がハッキリわかるものは、ローヤルゼリー。


更年期なのか、体がダルくて仕方ないのですが、これは効きます。


夜飲むと、朝スッキリ起きられるびっくり


ラクトフェリンもたまに飲んでいます。

なんと、人工甘味料不使用!

売っているお店が少ないのが難点。


何ごとも、健康第一です!