うつわ♪ | ♪Happy smile life♪

♪Happy smile life♪

毎日を笑顔でワクワク丁寧に暮らす日々の記録♪


♪Happy smile life♪


PCモニターの上でまんまるになって寝ちゃった♪






★~~~~~~~~★~~~~~~~~★





だいぶ前の話になりますが


多治見市の陶器祭りに行ってきました♪


車は絶対混むよなぁー・・・と思い、電車で!


普段、車行動が多い我が家。電車でお出かけってとっても新鮮!


北欧食器も最近少しずつ集めてるんだけど


(ダンナさんに内緒でね!すぐバレルケドネ!!)


ほっこりとした和食器も大好き~。


そこでね、運命の出会い~。



♪Happy smile life♪

リスの木食器工房さんの器!


リスの木さん、ドーム焼き物ワールドでブースが出てて


そこで見た時から可愛いなぁ~って思ってたんです。


多治見市ならそんなに遠くないし、いつか買いに行こう!と思って時が過ぎてたんだけど


まさか、陶器市で再開出来るとは~♪


そばちょこと、小皿と、中皿をお買い上げ。


サラダボウルも可愛かったけど、買いすぎかなぁって我慢したの。


でも、やっぱり買えばよかったな。すっごく使いやすいんだもん。。。




♪Happy smile life♪


そんな、リスの木食器さんで買った器を総動員した昨日の夜ごはん。


・さばの煮付け

・ひじきの煮物

・お豆腐揚げと大根の煮物

・こんにゃく粒入り雑穀ごはん

・春雨スープ


お肉なし♪ほっこり和食にしました。こういうのスキー!


スープは中華風だけど(;^ω^)



食器って色々欲しくなるんだよね・・・物欲の嵐。




♪Happy smile life♪


これは一昨日の夜ごはん。


・鶏むね肉の南蛮漬け

・ニラ玉

・マカロニサラダ

・ごはん


北欧食器と和食器の組み合わせって全然違和感なくて使いやすい。




♪Happy smile life♪


マルミツ陶器系列のお店(スタジオMやらペコリやら)で集めるスタンプカードがいっぱいになったので


食器いただいちゃいました(´∀`)


スープ&サラダボウルです。


ペコリのごはんはとっても美味しいので


毎月食べに行ってるワタシ。


またスタンプためるぞ~♡






ポチッとしていただけると更新の励みになります♪
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村