こんにちは♪

ぴよちゃんですヒヨコ

 

今日は12月と1月生まれのお友だちが主役のお誕生会でしたお祝いケーキ

主役の1人は本日お休みだったので、

3人の主役が王冠をかぶって前に並びますまじかるクラウン

 

一人ずつがお名前と何歳になったかを答えると、みんなから拍手が巻き起こります。

そしてお写真と手形入りのお誕生カードをみんなにお披露目しました目

 

 

続いては恒例の『質問タイム』です。

 

質問のある子は挙手しますバイバイ

 

今回は『好きなケーキはなんですか?』

『好きな遊びはなんですか?』

『好きなポケモンはなんですか?』という3つの質問でした( ´艸`)

なんと『好きなケーキ』は3人一致で『チョコレートケーキ』でしたよキラキラ

 

質問の後はみんなで『ハッピーバースデイ』を歌いました拍手拍手拍手

 

お歌の次はM先生が紙芝居『としがみさまとおしょうがつ』を読んでくれました。

 

 

お話が終わるとM先生が『今年は何年でしょう?』『みんなは自分が何年か知ってるかな?』と

ちょっと難しい質問をしていました。

でもこの質問にもちゃんと答えられるお友だちがいて、ぴよちゃんはびっくりしましたお願い

わからなかったお友だちも自分が何年かお家の人に聞いてみてねグッ照れ

 

それから『今月のお歌』として朝の会で歌っている『十二支の歌』を歌いました音符

 

 

続いては、キャタピラリレーで身体を動かして遊びましたヽ(^ω^)ノ

小さいクラスは先生と一緒に体験しました。

 

大きいクラスはリレー競争で盛り上がりましたダッシュ

 

応援の声にも力が入ります爆笑爆笑びっくりマーク

大盛り上がりのキャタピラリレーは子どもたちのリクエストで

もう一回戦行うことになりました飛び出すハート

 

小さいお友だちも、お兄さん・お姉さんの姿を見てもう一回挑戦びっくりマーク

今度は先生なしでチャレンジしましたドキドキ

 

頑張ったみんなには、紙芝居に登場した年神さまが

『キラキラの命のひかり』を撒いてくれることでしょうキラキラ

 

 

ヒヨコおまけヒヨコ

今日のおやつは主役の3人も大好きなバナナ入りのココアケーキでしたバースデーケーキ