明けましておめでとうございます。

ぴよちゃんですヒヨコ

 

この度の能登半島地震により被災された皆様、ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

被災された皆様の生活が1日も早く平穏に復することをお祈り申し上げます。

 

 

 

 

 

ぴよぴよ保育園では今日のおやつにちょっと早めの『七草粥』を食べましたよ爆笑

 

いただきますの前に、管理栄養士のTちゃんが七草粥のお話をしに来てくれましたニコニコ

 

なんで七草粥を食べるのか、や

七草ってどんな種類があるのかを教わりました拍手

 

そのあとはお当番さんが前に出て『いただきます』をしていざ実食キラキラ

食べている間、Tちゃんが七草を持ってみんなのテーブルまで見せにきてくれました気づき

 

『これは知ってる!』『これ見たことあるよ!』

『葉っぱばっかだねぇ』と見た感想を言ったり、

『Tちゃん、これはどんな栄養があるの?』『じゃあこっちのは?』と

Tちゃんにひとつひとつどんな栄養があるか聞く子もいました目

 

ぴよちゃんも見せてもらったよヒヨコ

 

今年みんなが病気をせず元気に過ごせますようにキラキラ

 

 

 

〜おまけ〜

M先生からお年玉をもらったぴよちゃん