こんにちは!

ぴよちゃんですヒヨコ

 

先週の土曜日に、こあら組(3歳児)・ぞう組(4歳児)・らいおん組(5歳児)クラスで

おゆうぎ会を開きましたよキラキラ

 

 

みんなのお父さん・お母さん・おじいちゃん・おばあちゃん

お兄さんやお姉さんもたくさん見に来てくれて嬉しかったね照れ

 

 

さて気づき今日は玄関に飾られているクリスマス製作も大公開目びっくりマーク

 

まずはひよこ組(0歳児)

みんなのお写真がスノーグローブに入ったデザインです爆笑

ドーム部分の白い模様は、子どもたちが指に絵の具をつけてペタペタ模様をつけましたルンルン

 

こちらはりす組(1歳児)

みんなの小さな手形がサンタさんになっていますサンタ

サンタさんのお顔も子どもたちがシールを貼りましたよハート

その素敵な手形サンタさんを、絵の具やシールでデコレーションした

とんがり帽子に貼り付けた大作ですグッキラキラ

 

続いてはうさぎ組(2歳児)

うさぎ組さんの作品はクリスマスリースですハート

リースを緑色に塗って、小さなポンポンを貼り付けてありますドキドキ

リースの中からは折り紙で作ったサンタさんが覗いている

とても可愛い作品になりました目がハート

 

お次はこあら組(3歳児)

サンタさんが気球に乗っている作品です音符

風船には子どもたちが作ったトナカイさんもついていますキラキラ

サンタさんのお顔は子どもたちが描きましたよ拍手

サンタさんはちゃんとプレゼントも持っていますお願い

 

最後はらいおん組(5歳児)ですまじかるクラウン

らいおん組さんの作品はクリスマスブーツですクリスマスベル

なんとブーツの周りをぐるっと毛糸で縫ってありますお願いびっくりマーク

さすが年長さんですね拍手

ブーツ本体のクリスマスツリーは綺麗に飾りがついていて、

その周りには絵の具の雪が舞っています雪の結晶

そしてブーツの中からサンタさんが『こんにちは』していますサンタ

 

 

 

 

クリスマスが楽しみだねニコニコ