みなさまご無沙汰しております!

ぴよちゃんですヒヨコ

 

もう2月ですが、2023年1回目のブログですアセアセ

 

 

今日は1月の様子をアップしていきたいと思います。

 

1月は毎年4日から保育がスタートします流れ星

年明け最初のお散歩では、

こあら組・ぞう組・らいおん組(3〜5歳児クラス)のお友達は、

園から距離の離れた狭山神社へ。

ひよこ組・りす組・うさぎ組(0〜2歳児クラス)のお友達は、

園の近くの稲荷神社へ行きました。

 

カメラこちらは稲荷神社でのお写真です

 

 

続いて1月6日(金)には、栄養士のTちゃんから七草のお話を

してもらい、実際に食べましたクローバー

 

次の週にはおたんじょう会ちょうちょがあり、12月と1月生まれのお友達を

みんなでお祝いしました。

それからみんなでゲームをして遊びました立ち上がる

 

 

 

1月終盤には、毎年らいおん組さんだけが参加できる特別なイベントスター

『ランチ散歩』がありましたよ歩く

 

かんぱ〜い!!

 

さて...この日らいおん組のみなさんがいただいたのは...

マクドナ○ドスターです。

 

テラスでそれぞれ好きなメニューを手に、特別な時間を過ごしましたニコニコ

卒園までの、あと2ヶ月...

楽しい思い出をたくさんつくろうねスター