こんにちはビックリマーク

ぴよちゃんですヒヨコ

 

12月は楽しいイベントがたくさんありましたキラキラ

今日は『おゆうぎ会』と『クリスマス会』の様子を書きたいと思います音符

 

まずは12月10日(土)のおゆうぎ会です。

(お写真は6日の予行の時のものです)

 

おゆうぎ会はうさぎ組さん(2歳児)〜らいおん組さん(5歳児)で

行いましたハートのバルーン

 

まずはうさぎ組さんですニコニコ

うさぎ組さんの6名は可愛い怪獣さんに変身キラキラ

可愛らしく『やんちゃ怪獣ドッカーン』を踊ってくれました目

途中の『ガオ〜!』も決まってたよ照れ

 

次はこあら組さんです。

こあら組さんはまず白シャツ・黒ボトムスで

『宇宙船のうた』を歌いました音符

次にロカビリーイメージの衣装にお着替えをして、

『ダンスホール』を踊りましたラブラブ

 

 

 

続いてはぞう組さん・らいおん組さんによる英語ソング

『幸せなら手を叩こう』ですにっこり

こちらは英会話講師のM先生に教わって覚えたお歌ですビックリマーク

少し長いお歌でしたが、最後まで歌えたよOK

 

その次は、ぞう組さん・らいおん組さんがオペレッタ『白雪姫』を

披露してくれましたパー

 

お写真は、王子様役・白雪姫役・鏡の精役・お妃様役・小人役

の子達ですキラキラ

 

みんなとってもよく似合っててお人形さんみたいに可愛かったよ乙女のトキメキ

 

 

こちらはおゆうぎ会の後にみんなが描いた絵ですニコニコ

とっても上手にかけてるねニコニコ拍手

 

 

 

日付が変わって、23日クリスマスツリー今日は『クリスマス会』です。

まずは『クリスマス』がどんな日なのか、絵本を通して学びましたクリスマスベル

 

 

それから、H先生のマジックを見ました。

絵本の中からいろいろなものが出てきましたよ目

 

最後に出てきたウサギのお人形がH先生に何か話しかけています。

『窓のところを見て!』ですってビックリマーク

窓を確認するとさっきまで何もなかったはずなのに、そこには

お手紙がありました。

らいおん組のお姉さんが読んでくれたよ。

 

本物のサンタさんの代わりに『ぴよぴよサンタさん』にプレゼントを

預けてあるって!!

 

みんなでドキドキして待っていると....

 

ぴよぴよサンタさんが踊りながらやってきましたびっくりマーク

楽しい音楽に思わずH先生も踊り出します歩く歩く

 

サンタさんからのプレゼントを受け取って、

みんなちゃ〜んとお礼が言たよ爆笑

 

 

ぴよぴよ保育園は少し早いクリスマスだったけど、

みんなお家で楽しいクリスマスを過ごしてねクリスマスツリーラブラブ

 

さて、保育は28日までになりますが今日のブログが年内最後の更新となります流れ星

みなさま素敵なクリスマス・良いお年をお迎えくださいハート

 

ではまた来年お会いしましょうハート

ぴよちゃんでしたヒヨコキラキラ