こんにちはヒヨコ ぴよちゃんです!!

 

更新が遅れましたが、今日はハロウィンの様子をお伝えしたいと思います🎃
 
 
まずはこあら組・ぞう組・らいおん組のお友達が教わっている
『英会話』の様子をのぞいてみましたよ( ´艸`)
 
最初はハロウィンイラストのカードを並べて、
いろいろな単語を教わりましたにっこり
 
 
ぴよちゃんもカードを持つお手伝いをしたよヒヨコ
 
全部の単語を覚えると、英会話講師のM先生が蜘蛛のイラストを手に取って、
『今日はみんなでspiderを作りますよ〜ビックリマーク』と材料を配ってくれましたニコニコ
どんなspiderができるかな?
 
 
ジャーン!!
それぞれ好きな色でこんなキャンディースパイダーを作りました爆笑
 
色や足の長さや折れ具合、おめめの位置で
ひとつひとつ個性のある作品になりましたほんわか音譜
 
続いては...M先生、今日はこんなお友達を連れてきてくれましたおばけ
 
 
この子、おめめが光って動くんですびっくり
お菓子をもらう時のハロウィンの合言葉『trick or treat!』で
全園児にお菓子を配ってくれましたニコニコ
 
 
みんなおっかなびっくり警戒しながらもらっていましたが、
ひとりも泣き出す子はいませんでしたよびっくりマーク
 
 
さて、続いてはハロウィン当日の様子です照れ
 
当日はおやつに『おばけマフィン』が出ました目

とっても嬉しそうにマフィンを手に持ち、マシュマロを眺めたり

マフィンだけ食べて最後まで大事におばけを残しておく子、

嬉しそうなお顔がたくさん見られて ぴよちゃんも嬉しくなりましたうさぎのぬいぐるみ

 

ぴよちゃん、ドラキュラに仮装してますほんわか

 

降園の時には全員お菓子の詰め合わせをもらいました花

 

ぴよちゃんももらったよにっこり

 

みんなお家でもハロウィンを楽しめたみたいでよかったねおばけ音譜

 

ではまたパー