こんにちはヒヨコ ぴよちゃんですパー

 

先週末、ぴよぴよ保育園では『親子であそぶ会』が開催されましたスター

 

前日まで雨続きでしたが、当日は雨も上がり途中からお日様も覗くお天気でした晴れ

 

まずは、ぞう組(年中・4歳児クラス)のお友達が前に並び、

元気いっぱいに声を合わせ『はじめの言葉』を宣言してのスタートですハートのバルーン

 

 

 

 

準備体操を終えると、子どもたちの大好きな『バナナくん体操』ですバナナ

子どもたちの作ったバナナのお面をお家の方にも被っていただき、

全員バナナの姿でダンスしました立ち上がるバナナバナナバナナ

 

 

 

 

 

バナナくん体操で盛り上がった後はかけっこ競技が2種目続きます音譜

 

 

そして最後は子どもたちによる演技、『パラバルーン』ハートのバルーン

たくさん練習したパラバルーンは大成功目!!

みんなすごくかっこよかったよキラキラ 

 

 

 

 

 

『おわりの言葉』はらいおん組さん(年長・5歳児クラス)の

お友達が務めてくれましたパー

 

 

 

 

週明け、親子であそぶ会での1番の思い出をそれぞれ画用紙に描きましたうさぎのぬいぐるみ

 

 

見事に全員パラバルーンの思い出を描いていましたキョロキョロ飛び出すハート

 

 

 

今年は感染症対策や人数制限のある中での開催となりましたが、

ぴよぴよのお友達が保護者の方と一緒に楽しく競技をしたり、

頑張って練習した演技をお家の方にお披露目できる機会があったことを

とっても嬉しく思いますおねがい

 

ご協力くださった保護者の皆様、ありがとうございましたにっこり