こんにちはヒヨコ ぴよちゃんです乙女のトキメキ

 

ぴよぴよ保育園では本日『ピクニックごっこ』をしましたニコニコ

こあら組(3歳児)、ぞう組(4歳児)、らいおん組(5歳児)クラスのお友達は、

お弁当持参です目

 

毎朝登園すると、自分のロッカーにお荷物をしまいに行くのですが

今日の3歳児以上のお友達のお荷物は、

お家の方が作ってくれたお弁当が入っていますキラキラ

大切そうに優しくロッカーにしまっている姿がとっても可愛らしかったですラブラブ

 

さて、例年のピクニックは園外にて秋の空気や昆虫や植物に触れに

お出かけをしますが、今年は室内で『おばけ屋敷』を楽しみましたおばけ

 

ぴよちゃんもおばけに変身しましたよパー

 

おばけやしき最初のお部屋でのミッション

おばけたちがおもちゃを散らかしてしまったようですキョロキョロ

散らかったおもちゃを、みんなで箱に片付けようびっくりマーク

 

お部屋はいつもと違った雰囲気で、暗くてひんやりです。

(各お部屋でのミッションはパスすることもできますOK

次のお部屋には更なるドキドキミッションが待ち受けています驚き

 

 

2番目のお部屋でのミッション

おばけトンネルをくぐり抜けようびっくりマーク

 

 

急いで飛び出てくるのでお写真がブレブレですが、みんなよくがんばったねスター

トンネルをパスしたお友達もいましたがおばけ、挑戦しているお友達に

『こっちだよ〜!』『がんばって〜!』とエールを送っていましたよニコニコ

 

 

最後のお部屋は、『おばけがぴよぴよ保育園にお山を作っちゃったよアセアセ

乗り越えてゴールしよう!』です。

こちらはひよこ組(0歳児)のお友達です。

 

こうして全クラス、見事におばけ屋敷をクリアして

クリアした証(お菓子メダル)を首から下げてもらいました♪

 

 

さてさてパー

おばけやしきの後は、お待ちかねのお昼ご飯ですスプーンフォーク

0〜2歳児は保育室で給食を食べました。

3〜5歳児はテラスに出てお弁当を食べましたおにぎり

 

愛情たっぷりな美味しいお弁当にみんなニコニコ嬉しそうラブラブ

こちらまで嬉しくなりましたにっこり