こんにちはにっこりぴよちゃんですびっくりマーク

 

今日、ぴよぴよ保育園のお友達は

『とうもろこしの皮むき』をしていましたよスター

 

 

最初に表面の皮を引っ張って...

茎まではスルスルっとみんな上手に剥いていましたが、

葉をちぎり取るのはちょっと力がいるので、苦戦している子もいました。 

 

 

 

それでも途中で諦める子なんてひとりもいません!

『ンンーーームキーエイッ!』っと

みんな立派に任務を達成していました!!

 

 

ひよこ組のお友達も、とうもろこしの皮を触ったり、

大事そうに抱っこしてみたり、ヒゲを摘んで引っ張ったりしていましたうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

みんなが剥いてくれたとうもろこしは、

格別に美味しい午後のおやつになりましたひまわり