こんにちは。

 

子どもたちの輝く未来&ママを応援する流れ星

グローバルキッズ育成アドバイザー

すがゆうこです。

 

 

 

 


先日、初めてオンライン上での

 

「子どものやる気を引き出す魔法の質問」講座を

 

開催しましたニコニコ

 

 

 

オンラインならでは

 

ドイツ・ポーランド・日本と

 

3ヵ国がつながり

 

幸せ度アップ乙女のトキメキ

 

 

 

 

講座に関して詳しい内容はこちらから下矢印

『子どものやる気を引き出す魔法の質問』ってなに?

 

『子どものやる気を引き出す魔法の質問』モニターご感想☆ vol.1

 

『子どものやる気を引き出す魔法の質問』モニターご感想☆ vol.2

 

 

 

 

口コミで集まってくださった

 

素敵な方々との出会いにワクワク・ドキドキラブラブ

 

 

 

参加者のみなさんも

 

最初は不安そうなお顔でしたが

 

講座が進むにつれて

 

ほんわかな雰囲気になってきて

 

講座最後には

 

この笑顔ラブキラキラ

(この時点で日本からご参加のみなさんは夜中の12時です。)

 

 

 

 

 

ZOOMオンラインモニター講座の

 

ご感想をいただきましたのでご紹介します風船

 

 

1. 今回、「子どものやる気を引き出す魔法の質問」モニター講座を受けようと思ったきっかけは何ですか?

 

お母さんピンクハート子供の事を悩んでた時にAcko先生に勧められた。

 

お母さんグリーンハート自分は子供はいないけれど、人と接するときにどうしたらうまく付き合えるか考える一助にしたかったことと、最近ネガティブになっていたのでどうしたらポジティブになれるか考えたかった。

 

お母さんイエローハートオンラインで英会話を教えて頂いてる先生、子供達の英会話の先生から話を聞き、「子どものやる気を引き出す魔法の質問」のタイトルと、さらに講師はゆうこ先生♡受けるしかない!受けなきゃ!(≧∇≦)

 

お母さんハートあっこ先生のオススメです!

 

 

2. 講座を受けて、良かった点を教えてください。

 

お母さんピンクハート自分の気持ちや考え方は明るくなった。

 

お母さんグリーンハート質問の仕方で自分も相手も変わることを学べた。講座の進め方も勉強になった。

 

お母さんイエローハート大人になってからの日常、「ありがとう!」「助かるよ!」と感謝される事はあっても、褒められる事はなく、褒められるのってこんなに嬉しいし心が暖かくなる事を実感♡
相手に対する言い方を少し変えただけで、お互いにハッピーなれたり、言葉の力、言葉の大事さを実感しました。自分を省みる事が出来、自分が満たされると周りも満たされる…胸にストンと落ちました☆

 

お母さんハート自分の気持ちを切り替えるための効果的なことを聞くことができた。

 

 

3. 実際に講座を受けて、子育てをする上で何か変化はありましたか?
あれば、具体的に教えてください。

 

お母さんピンクハート子供をたくさん褒めるようになった。

 

お母さんグリーンハート人との接し方で、質問の仕方を変えてみようと思った。
相手が行動を振り返られるような質問をすると自分も相手も気づきがあって行動が変わる。

 

お母さんイエローハート子ども達に「なんで…」と注意しそうになる前に、一呼吸おいて「どうしたら…」と声をかけるようにして、子ども達の意見を聞くようになりました。
まだまだ感情任せに小言を言ってしまう事もありますが、ゆうこ先生の笑顔を思い浮かべて頑張ります☆

 

お母さんハートなんで?ではなく、どうしたらいいと思う?と聞くようになったこと。

 

 

4. どんなママに、この講座をおすすめしたいですか?

 

お母さんピンクハート子育てにイライラするママ、自分に自信がないママ

 

お母さんグリーンハート自分に余裕がなくなっている人、ネガティブなってしまっている人、人と接し方がうまく行っていない人たちにお勧めしたい。

 

お母さんイエローハート自分の時間が欲しいな…と思っているママ、子どもの事で毎日が終わってしまうママ、独身でも既婚でも、日々悶々と過ごしてる方に、ぜひ!ゆうこ先生の笑顔に出会って欲しいです☆

 

お母さんハート子育てに頑張っているママ

 

 

5. 講座を受けようか迷っているママにひと言アドバイスがあればお願いします。

 

お母さんピンクハート人生にプラスしかないので、是非。

 

お母さんグリーンハート迷うならやってみよう。考えてばかりいても先に進まないからね。

 

お母さんイエローハート迷う必要なし!受けましょう!講座の途中から、自分自身の笑顔が活き活きしてきます☆ぜひ体感して下さい♡

 

お母さんハート受けてみればわかる??自分の気持ちが楽になるヒントがたくさんあります!

 

 

6. その他、ご感想や講師へのメッセージなどお願いします。

 

お母さんピンクハート日々の自分はどんなにマイナスな言葉を発してるのを気づきました。自分を満たさないと家族もhappyじゃないのを気づきました。

 

お母さんグリーンハート自分が受講したタイミングがよく、受講後に自分自身に足りないものが見えたと思います。講師の進め方も明るく分かりやすかった。

 

お母さんイエローハートとても楽しく、あっという間の時間でした☆ 謙遜を美徳とする日本人には、褒められた言葉をそのまま受け取り「そうでしょう!」「よく言われる!」と言うのは自信過剰に取られたりもしますが、実際体験すると、相手を褒め「よく言われる!」と言われても、相手に喜んでもらえて良かった☆と、こちらも嬉しくなり、とても良い体験でした!
とにかく、ゆうこ先生の笑顔が素敵で♡ちょっとした事でも「素敵〜!」「いいね!」と褒めて下さり、自分の時間を犠牲にして家族の事を考えている…と、理解してもらえてる事、涙が溢れそうな位嬉しかったです。

 

お母さんハートウサギとかめの話、こどもにも自分にもとても良く響きました。
目先のことにとらわれず、自分のゴールを目指して過ごしていこうと思います。とは言っても、取るに足らないことが気になったりするときもあるのでゆうこさんの言葉をおまじないにしてハッピーな毎日を!
皆さんとの時間、とても楽しかったです。ありがとうございました!

 

 

 

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

 

 

 

『なんで宿題やってないの?

 

『なんで自分のお部屋片付けてないの?

 

『なんでもっといい成績取れないの?

 

 

こんなフレーズ口癖になっていませんか??

 

 

 

 

 

何度言っても宿題をしない子どもにイライラ炎

 

お部屋を片付けない子どもにイライラ炎

 

良い成績が取れない子どもにイライラ炎

 

そして、毎日怒ってばかりの自分にイライラ炎

 

おまけに、自己嫌悪に陥り

 

負のスパイラル下矢印笑い泣きアセアセ

 

 

 

 

 

 

そんな悪循環、

 

簡単に変えてしまう魔法の質問秘密キラキラ

 

知りたいと思いませんか?

 

 

 

 

魔法の質問秘密キラキラ

 

子育てだけに役立つだけでなく

 

まわりの人間関係を良くし

 

さらには自分の人生を

 

楽しく生きていけるようになるんですラブラブラブ

 

 

 

 

 

風船講座の内容風船

 

ハートの点(orange)あっとう間に仲良くなりたい人と仲良くなるしつもん

 

ハートの点(orange)ポジティブパワーを体感するしつもん

 

ハートの点(orange)シャンパンタワーの法則

 

ハートの点(orange)尋問と効果的なしつもん

 

 

 

 

風船こんな方におすすめ風船

 

ハートの点(orange)怒らない子育てをしたいママ

 

ハートの点(orange)イライラしない毎日を送りたいママ

 

ハートの点(orange)他人の目が気になるママ

 

ハートの点(orange)悶々とした日々にさよならしたいママ

 

 

ハートの点(orange)子どもにのびのび育ってもらいたいママ

 

ハートの点(orange)子どもに思いやりのある子に育ってもらいたいママ

 

ハートの点(orange)子どもに自ら考える力を育んでもらいたいママ

 

ハートの点(orange)子どもに笑顔で楽しく人生を歩んでほしいと願うママ

 

 

 

 

 

アメリカ・フロリダにある世界最大のテーマパーク

 

『ウォルト・ディズニー・ワールド』

 

世界中からいらっしゃるゲストに

 

最高の笑顔をプレゼントしてきた

 

 

元キャストメンバーの私と一緒に

 

イライラ人生にさよならしましょうバイバイキラキラ

 

 

 

 

 

『子どものやる気を引き出す魔法の質問』

次回は12月を予定していますクリスマスツリーキラキラ

(金曜日日本時間22時~23時30分)

 

カギオンラインZOOMでは

世界中どこからでも

スマホ・タブレットやPCがあれば簡単に

講座が受講可能ですグッ星

 

 

 

2018年1月にはデュッセルドルフ市内でも

リアル開催を予定していますウインク

 

お申し込み・お問い合わせはこちらをクリックしてねヒヨコ

 

 

「ドイツ生活便利帖」もご利用くださいヒヨコ

フォロー、いいね!もよろしくお願いしますハート

ヒヨコinstagram

ヒヨコfacebook

 

 

読者登録してね


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー