こんにちは、チューリップピンク親子サークル☆ぴよぴよリトミックチューリップピンクすがゆうこです。
ベビー・キッズリトミックインストラクター
わらべうたベビーマッサージインストラクター
幼児英語教師として活動中ベル

ドイツでもポケモンGOがリリースされました。
もちろん、10歳のわが息子も早速アプリをダウンロード。
ところが問題が発覚ビックリマーク
彼はiPhoneは持っているのですが、ネット環境の関係で家の外ではネットがつながらずゲームができないガーン

今日は週末なので、私のiPhoneを貸してあげました。
すると朝からひとりで、嬉しそうに1時間半ほどのお散歩に出発。
かなり満足した様子で帰宅しました。

その後、家族で街までお散歩に行く途中も、スマホ歩きむっ
ライン川沿いでは、同じようにポケモンGOで遊ぶ青年たちに軽く挨拶までしていました。
妙な仲間意識あせる

高級ブティックが並ぶケーニヒスアレーに少し寄り道。
ところが、ケーニヒスアレーにかかる橋を見てビックリ仰天目
橋の上に座り込んでゲームをする人の山。
ケー

ここにも叫び
ケー1

こっちにも叫び

ケー2

ここはポケストップと呼ばれる重要スポットらしいです。

ショッピングアーケードの中でも、スマホ片手の人たちの画面は息子と同じ。
もはや社会現象となっているポケモンGO、凄まじい勢力です。

あまりにも異様な光景に驚愕した土曜日。
ゲームを楽しむのもいいですが、スマホ歩きによる事故などにはくれぐれもご注意くださいねかお

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

親子サークル☆ぴよぴよリトミック

【お問い合わせ・お申し込み先】
piyopiyohiroba@outlook.de
info2piyopiyo@yahoo.co.jp

【場所】
デュッセルドルフ・オーバーカッセル
ベルゼンプラッツから徒歩1分
Lanker Str. スタジオ内

べび