こんにちは、チューリップピンク親子サークル☆ぴよぴよリトミックチューリップピンクすがゆうこです。
ベビー・キッズリトミックインストラクター
わらべうたベビーマッサージインストラクター
幼児英語教師として活動中ベル

7月10日の日曜日、ぴよぴよでは初のパパとキッズのイベント"パパぴよ"を開催しましたおとうさん。

普段出張が多く、子供と接することが少ないパパたちにも、ぜひこの機会に子供たちとふれあってもらいたいと企画。
お忙しい中、ドイツで頑張るイクメンパパたちが集まってくださいました音譜

知恵蔵2015によると、イクメンとは積極的に子育てを楽しみ、自らも成長する男性を指すとあります。

特に日本人パパたちとは今まで接する機会がほとんどなかったので、みんなどんな風に子供と接するのか興味津々でしたが、子煩悩なパパたちばかりでとても心が温まりました。

普段とは違った子供の笑顔に驚くパパ、ボールを取りに奮闘する息子に必死に声援を送るパパ、子供の成長過程を一生懸命説明してくれるパパ、優しく温かい視線で子供を見守るパパたちは、まさにイクメン合格
歌も一緒に頑張って歌ってくれました。

ママたちは別室でおしゃべりタイム。
子供のいない時間をしばし楽しんでもらえたかなニコニコ

ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました。
これからもママと協力しながら、楽しく子育てしていってくださいね。

また次回、お目にかかれることを楽しみにしていますヒマワリ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

親子サークル☆ぴよぴよリトミック

【お問い合わせ・お申し込み先】
piyopiyohiroba@outlook.de
info2piyopiyo@yahoo.co.jp

【場所】
デュッセルドルフ・オーバーカッセル
ベルゼンプラッツから徒歩1分
Lanker Str. スタジオ内

べび