こんにちは、チューリップピンク親子サークル☆ぴよぴよリトミックチューリップピンクすがゆうこです。
ベビー・キッズリトミックインストラクター
わらべうたベビーマッサージインストラクター
幼児英語教師として活動中ベル

今日はグンと気温が上がって暑い日となりましたね晴れ
これからお出かけの際、公園に遊びに行く際は、日焼け止めを忘れずに。

ぴよぴよママ達から嬉しいご感想をいただきましたのでご紹介しますビックリマーク



実際に参加してみてよかったことコスモス

【ミニぴよママより】

スペード歌を聞いただけで子供が反応するようになった。表情が豊かになった。
子供と一緒に笑い楽しい時間がすごせる。
他の子供さんと子供が接触できる機会がある。


【ジュニぴよママより】

スペード実際に沢山のママさんと出会えた。 子供との遊び方が参考になる。
色々情報交換が出来る。

スペード手遊び嫌いで、家で一生懸命やろうとしても「イヤ!」と泣いて嫌がるので、ほとんどやらなくなっていたのですが、最近少しずつできるようになってきました。
最初は周りのお友達の様子をじーっとみているだけでしたが、「あ!これ知ってる!」「これ好き!」というものには参加したり笑顔になったりするようになってきました。
その様子をみていると嬉しくなります。

スペードうちの子は音楽が好きなので楽器演奏のときは本当に楽しそうです。
レッスンを通してこんな遊び方もあるんだと気づきがあり助かりました。

スペード参加して半年ちょっと経ちますが、ぴよぴよのおかげで言葉が増えたり、人間関係を1才なりに学んでいるのを感じます。
少人数クラスで先生だけではなく、いろんな月齢の子達、他のママさんなどと触れ合い社会化への良い刺激になっていると思います。


インストラクターの印象、指導の仕方などコスモス

【ミニぴよママより】

スペード楽器や手作りのオモチャで歌えて遊べて声かけしてくれて嬉しい。
素敵な歌声に聴き惚れる。無理強いはしないで個別に対応してくれる。
温かく見守り接っしてくれる。


【ジュニぴよママより】

スペードゆうこ先生はよく笑う明るい先生で、教室の雰囲気が明るくなってとても良いと思います。

スペード他の子と一緒にできなくてもいいよ、と言ってくださるのでとても気が楽に参加できます。
皆と一緒に行動ができず、反抗期も入ってきて「親の望み通り」に動いてくれない困ったちゃんな息子ですが、「自分がそうしたいって決めて、そうしてるからいいよ」と、成長の一環という受け止め方をしてくださるので、ありがたいです。

スペードとにかく明るい!
そして一人一人ちゃんと見てくれてるので安心です。
子供を枠にはめず個性を尊重してくれます。

スペード歌、絵本の読み聞かせ、工作、体を動かす歌やゲームなど、一回のレッスンで色々な事を体験する事が出来て、飽きないで最後まで子供が楽しんでいると思います。
先生が、何が何故子供にとって良いのか。など説明してくれる事があるので親としても勉強になる事が多いです。
先生は常に一人一人の子供を見てくれていて、子供達が喜ぶような褒め方をしていると思います。


ミニぴよ


ぴよぴよリトミックも、あと数回で夏休みに入りますヒマワリ
みんなとしばらく会えないのは寂しいですが、休み明けの子供たちの成長が楽しみです。
夏休み中に頑張って、少々滞っていたホームページを仕上げたいと思いますラブラブ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

親子サークル☆ぴよぴよリトミック

【お問い合わせ・お申し込み先】
piyopiyohiroba@outlook.de
info2piyopiyo@yahoo.co.jp

【場所】
デュッセルドルフ・オーバーカッセル
ベルゼンプラッツから徒歩1分
Lanker Str. スタジオ内

べび