今月は母ちゃん誕生日でございました。クラッカー

 

40代前半ですが、中身が中学生以降成長していない気がする・・・。真顔

 

誕生日周辺はバタバタしていて、気づかずにこれネタにいいなと写真を撮ったのですが、母ちゃんは誕生日にサメを食べておりました。ニヒヒ

 

特に狙ったわけでは無いけれど、後で気づいて一人でニヤニヤしていました。

 

 

 

 

サメを照り焼きにしてみました

 

 

さて、肝心のサメなのですが、スーパーでお魚を食べたいなと安くなっていた鰤を買おうかとお魚コーナーを見ていたら何だこりゃと発見。

 

 

「もうかさめ」とパックには表示されておりまして、その場でスマホで検索して出てきた写真はガチのサメだった・・・。ポーン

 

でも、煮付けにしても照り焼きにしても美味しいし、栄養的にも良いらしい・・・。

 

そして何より手のひらサイズの大きい切り身なのに一切れ100円を切る安さ。ちゅー

 

次の日までの消費期限で更に10%お買い得シール付き。

 

買った!!デレデレ

 

そして、家では煮付けなぞ今までで数回しか作らない料理下手な母ちゃんはメニューを照り焼きで即決しました。

 

ユアマイスター

 

 

フライパンに投入。

 

血があぁぁぁ!と出てきた血にビビりながら焼いて、これ美味しくなるのか真顔と疑いながらひっくり返します。

 

お!案外焼けたら普通に美味しそうとちょっとワクワク。ニコニコ

 

そして、照り焼き用のタレを最後に絡めて・・・、

完成!!ニヤニヤ

 

いつも焼き魚は火を通し過ぎてパサパサさせる母ちゃんですが、もうかさめさんはそんないつもの母ちゃんの焼き方でも柔らかくふっくら仕上がりました。よだれ

 

味は赤身のお魚を照り焼きにした時と同じお味ですが、ふっくら美味しい部分とちょっとむっちりしている部分もあって、そこもまた美味しい。デレデレ

 

子供達も主人もサメ!?と驚いていましたが、美味しさにも驚いておりました。

 

皆即完食でした。

 

また見つけたら絶対即買いします。

 

でも、あんまり売ってるようなものじゃないらしく、次のお買い物時にはありませんでした。

 

料理が苦手で普段簡単なものや冷凍食品に頼りがちな母ちゃんですが、こういうよく知らない食材をたまに使ってみるのは楽しいものですね。ウインク

 

新たな扉が開けた気がするサメとの出会いでございました。

 

 

母ちゃんが自分で買った自分の誕プレ

 

1年間3枚で毎日着まわしてちょっと穴が開いてしまったタンクトップをやっと買い替えました。

 

ただいまPMSでお悩み中なのでお試しで買ってみたのですが、ほんのり甘くて癒されるお味でした。

 

 

お菓子大好きなのですが、身体にいいものが食べたいので買ってみちゃいました。

サクサク・ザクザクと食感が良くて、美味しいから少しずつ大事にいただいております。

 

 

 

 

 

 

 

母ちゃんが育児でメンタルが弱っていた頃によく一人で夜中に読んでいた本です。

ちょっと心が軽くなった一冊。