こんにちはお母さん
今日は雨で寒いです(リラ冷え?)雨雨
朝からストーブ焚きつつ
断捨離をしていましたアセアセ
天気がいいと家の中に居たくないから
雨の日はお片付けにいいですね爆  笑

 

昨日は、いいお天気だった~太陽太陽

庭いじりにぴったりニヤリ

作業内容は・・・

ひまわりの種まき 

今回は緑肥用のヒマワリの種をはるかのヒマワリの周囲に蒔く

 

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

 

 

上矢印土を運んでいたら、こぼれ種から芽が出ているのを発見目

 

氷点下20℃を乗り越えて発芽していました

 

すごい生命力
犬走りで発芽した子は、もう少し大きくなったら
植え替えします
 
ルンルン芝桜を斜面に植え、マリーゴールドも植える
 
ルンルンコキアの種を蒔く
ルンルンハーブのチェック

みんな、元気でしたニヤリ

3時にケーキお父さん食べたので

 

お散歩へ

タンポポがすごくきれいだったのが

伝えられなくって残念えーん

恐竜がいてそうな時代にあったみたいな

オニゼンマイ上矢印

つくし上矢印
野鳥の声を聴きながらのんびりと1時間ほどブラブラと
歩きましたが、人には会いませんでした(そのうち、くまクッキーに会うかも)びっくり
北の大地は今が春ですラブラブ
それにしても雨が多い気がするわぁ~
 
のんびり過ごした週末が終わる~~
休むと仕事に行くのが嫌になるショボーン