子供達のスクールバスを見送り、家に入って一段落したところで、


ピンポーン!


突然、
知らないおじさんがやって来ました。


昨日、オーブンの件で不動産屋に連絡したものの、誰か来るのは来週くらいかなと思ってたから、まさかの不意打ち!滝汗
(だって、シャワー室ドアが直るのに9ヶ月だもの…昨日の今日で来るなんて想定外…笑)


オーブンをいじって、
スマホで写真を撮って、
「修理屋が来るよ」ってウィンクして、
帰って行きました。
「アリガト!」ってカタコト日本語のご丁寧なご挨拶付きで。



早いっ!早すぎるっ!
迅速且つ丁寧なのは嬉しいのだけど。


実は私、まだスッピン…滝汗


おじさんは気にしないでしょうけど、
私は気にするの〜〜笑い泣き

アポ有りで来ないよりは全然嬉しいけど、でもやっぱり、アポ頂きたかったですあせる

いやいや。
それより、あなた誰?
不動産屋さん?修理屋さん?
謎のままご帰宅されましたが…


いやいや。
それより、私!
朝イチでキチンとお化粧しよう!笑



クローバークローバークローバー



今日のお弁当
とろろ昆布と梅干しご飯
焼肉
ほうれん草のおひたし
ブロッコリー
トマト
ひじき
プチ桃

ひじきに入っている大豆は、日本の缶詰。
便利ですピンクハート

焼肉に入れたもやしは、ご近所さんからのお裾分け。
日本に比べて随分な高級食材なのにいつも萎びてる残念なもやしは、なかなか買う気になれないお野菜の一つ。
でも、昨日はすごく元気で綺麗なもやしを分けて頂きました。
シャキシャキしてて、美味しかったラブ