本日も発熱中の上の子。
ようやく37度台で留まるようになったので、少しは快方に向かってる…と思いたいビックリマーク

お弁当記録を残したくてブログを始めましたが、病気と本の記録になりつつあります…笑



プレゼント



Happy Unbirthday to you
なんでもない日おめでとう

ブログタイトルのこの言葉。
ルイス・キャロル「鏡の国のアリス」に出てくるフレーズです。

実は、実家の両親が、下の子の誕生日プレゼントを送ってくれた時に、上の子のためにも用意してくれていて。
上の子へのカードに、このメッセージがありました。


下の子には、
Happy Birthday to you 
お誕生日おめでとう


上の子には、
Happy Unbirthday to you 
なんでもない日おめでとう


お祝いしつつも、自分が主役になれない寂しさも、チラリと顔に覗かせる上の子。
自分にもプレゼントとカードがあって、大喜びしたのは言うまでもありません。

両親の粋な計らいに脱帽爆笑ラブラブ


くるみ割り人形。
これからの季節にぴったりキラキラ