2024.5月 の GW


家族5人と 母と6人で

帯広に行って来ました✈️



今回の 帯広旅行で

1番 上差し 楽しみに

していた


十勝ばんえい競馬馬🛷



こどもの日が 近かったから!?


イベントも開催されていたからか!?


駐車場へは

長蛇の列車DASH!DASH!車DASH!DASH!車車


前の大きな病院の

駐車場も開放されていても

ばんえい競馬への

渋滞で 車 停めれず


結局

遠く離れた所へ 車は

停めることになりました

(おとぉ と次男が

行ってくれました)


さてさて

全員が揃ってから

1レース 見てました。



大きな馬が 重そうな

ソリ🛷を ひっぱります

ソリに ジョッキーも

乗ってます


直線 200メートル

よく見かける競馬と違い

ゆっくりとした レースです馬DASH!


途中に 障害物があります

このような 坂を 一気にのぼる馬がいたり

手前で 一旦 落ち着かせて

パワーをためてから

駆け上がったりダッシュ


坂の途中で

止まってしまったりタラー


坂を降りても

最後の直線で

力 尽きてしまったりもやもや




大人も子供も

皆んな 

大声援ピリピリピリピリ



2レース目を

皆んな それぞれ

お小遣いを出して

賭けました



このレースは 

全員 ボロ負け



そして

次のレースでは


母以外

全員が 

当たったのでキラキラキラキラキラキラ


ここで

終了 拍手 しました



この ばんえい競馬

日本には 帯広だけです




馬券の買い方

分からなかったので


ここは

競馬に ハマっていた

過去がある

長男が

皆んなの分を

マークシートにチェック☑️を入れて

買いに

走ってくれました


競馬にハマっていた


長男を

このまま 

ギャンブルに

のめり込む 人生を

歩むんじゃないか!?

心配していましたが

いつの間にか

賭け事は

やってないみたいですアセアセ


そんな

長男が

こんな所で

こんな事で

家族の役に立つとはニヤニヤ


若いときに

色んな事

経験 しておくのも

アリ ですねニヤリ