やっとこさ 暑い暑い夏が

終わりになってきた 10月。


さてさてウインク


お城巡り 始めますかアセアセ


夏の間に

計画していた


『 和歌山城 』


『 和歌浦 界隈 』


『 紀三井寺 』

 

を 巡ってみたいなぁ。


電車 🚃 と バス 🚌を

乗り継いで


やって来ました


和歌山城 🏯

良いお天気で 綺麗に撮れました



石垣と天守閣





撮影ポイント上差し

お勧めされていた 場所からカメラハッ











天守閣からの眺め

どの方向からも 良い眺めでしたグッ



一の橋 と 大手門



100名城 スタンプ GETしました



御城印


別名 「虎伏城」の御城印




とても 広くて 大きい 

和歌山城 でした。


南海 和歌山市駅から

徒歩で15分程です


和歌山城 から バスに

乗って 次の目的地へ

行きます



つづくキラキラ