コルナゴV3RS

カラーはC68用のカラー👍

まぁこんなんめちゃくちゃ詳しい人じゃないとありえないカラーってのは分からんよな笑


1番の問題点!

シートポストの前面のザラザラ加工が無いのでシートポストが下がる😱

ノンスリップテープ貼れば下がらなくなった👌

マジで中華カーボンはこういうのを自分で考えて楽しめないと手を出してはいけない笑


コルナゴ専用のネジ式BBは最初から入っててそのまま使ってたけどすぐパキパキなってきてわざわざ専用工具買って分解するとグリス無しだった😱

買う人は最初にグリスアップしましょう笑

専用工具もアリエクで売ってるよ👌


1番苦戦したD型ピコラム!!!!

D型なのでいくらコラムのネジを閉めようが固定されない!

組んだ状態で手で動かす位だと固定されてる感じするけど実際乗ってダンシングするといきなりズレてマジで焦る!




そして色々ネットで探してこんな部品が必要なのを知ったけどもちろん手に入るわけないので仕事中に自作😎

鉄を自分で削って作った👍

コラムを円にして真ん中の切り欠きにホースを通せる😎

これを作れる技術ある人は中々いないと自負してます笑

Di2で組むとフル内装出来るけど機械式だとシフターだけ外出しになる!

マジでこの内装ハンドル最初2時間くらいかかった☠️


全体的にかなりいい作りのフレームだったのでチャレンジしてみる価値はあり!笑

セラーにメールしたら色んなカラーで作れるよ👌

コラムの部品が1番の鬼門かな😎