7月18日(木)私の診察日でした。

 

朝からめちゃくちゃ暑い

いつもなら8時半に出るけど

この日は8時過ぎに家を出ました。

 

で、旦那さんがまたカバンにミニーもつけたいって言い出して(^^;)

 

先週の8.9.10の3日間の点滴の効果が出てるかどうか

なんとなく 不安もあり

(前日に事前検査で採尿採血してますが

尿に少し泡がみえたんでんすよねw)

 

番号が一番目に表示されたので

旦那さんと早く終わったら近くのイオンで買い物しようね、って言ってたのですが

 

先日の自己注射で 失敗?で紫あざになった太もも見せましたw

皮下脂肪少ないですから血管にあたったのかもしれないですね。

打つときの注意は 血管をさけることです。

お尻だと確実でいいのですがって言われたけど

えっ? お尻? それどうやって自分で打つんや~~って思った。

お尻浮かせて???かな

 

点滴の効果は 数値としていい方向性で出ていました。

その反面 副作用で 感染症にかかりやすくなるため

免疫力を高めるのに点滴を打つことに

二時間コースです。(;_:)

 

すぐに始まるのかと思えば

冷蔵庫から 出してすぐだと冷たすぎるので30分待ちだそうで

10時20分ころから始まりました。

 

看護師さん私に名前と年年月日確認してたのに

どの右手か左手かどっちに打つか確認の時に

車椅子の旦那さんの方をみて言うので

私が点滴される方ですって言ったら

あっ!

看護師さんには悪いけど 笑いが止まらんかった。

確認してたのに 思い込み?でしょうか

車椅子の方が100%具合悪いって思うけどさ~~

介護してる方も診察に病院へ来てる方もいるんですよ。

 

この時期、家で一人でおいて行けないですからねって言ったら

それでこの間もご主人を横に廊下で点滴してたんですね。

もし 点滴中に辛いと思ったら

ベッドの横でも広い場所ありますから言ってくださいねって

旦那さんも車椅子入れますからって

3個の小瓶の液体を

まず1本をアレルギー反応とかみるため1時間かけて入れていく

それが大丈夫なら残り2本を同時に1時間で入れていくようです。

 

実は先週の点滴から 顔なじみになった看護師さんがwww

いつも通りすぎるたびに旦那さんに声をかけてくれるんですよ。

旦那さんも 嬉しそうで にこにこしてます。

 

点滴終わったら 12時すぎ~~

それから会計待ち

家に着いたら 13時近く

胃瘻の前に口から水分補給させてから

病院でも いつもより多く飲ませてましたが

まさかの長時間になるとは思ってもなく(^^;)

 

午後からも家にいても暑い日で

買い物したいけど 出るの嫌だなぁ~~

まず先に薬だけは取りに行き一旦帰宅。

冷蔵注射器もありますからね。

夕方買い物に一人出かけました。

 

先日 市役所から電話で

障害者での受けられるサービスとして

担当者も決まり

介護保険だと地区包括センターでケアマネさんのような役割です。

今度 その方と訪問しますとの連絡。

 

訪問する候補としては7月19日(金)11時からと

7月30日(火)11時から

早く終えたいし 19日に決めました。

そこで男性用のスリッパがないので

イオンでの買い物の目的はスリッパだったんです。

みたらどれもお高いし 

どうせ そう何度も使うこともないから

100均で買いました。しょぼいですがw200円ですw 

 

グラジオラスが咲きました。

ただ、、、、ヒメヒオウキズイセンの色とかぶってしまった。

次回は 違う色にしたい(^^;)

おまけ

緑の絨毯いえば オシャレだけど

雑草が生え放題なだけw

 

雨上がりの草は生き生きしすぎ

あっという間に

埋め尽くすんだよね。

 

嫌だなぁ~草むしり

早朝しかできないや。