6月21日(金)は旦那さんの診察日

6月19日から3連チャンで病院通いw

 

前日に旦那さんの薬と胃ろうに必要な部材も在庫確認して

それぞれ別紙に記入

薬がね~~前回入院してましたから余ってるのよね。

一部の薬も昨年の入院からずれて余っていて

今回ここで精算しようと思い(^^;)

薬局さんには 月初めの時に栄養剤の在庫は伝えてあるのですが(^^;)

そして旦那さんからも 先生に伝えたいことを聞き出して

よだれを押さえる薬が欲しいと(^^;)

 

今回は脳神経内科

検査もないから 予約時間9時に間に合えばいいのだけど

逆算して7時半に家をでることに

病院に着いたら8時半過ぎ

予定通りw9時過ぎに呼ばれ

 

薬の話になり 

よだれを押さえる薬が欲しいということを伝えました。

副作用に前立腺肥大に影響があるってことになり

今も大きくなりつつでしたので

怖いからこの薬は不要にしました。

喉の筋力つけばよだれの量も減りますよって

言われて旦那さん納得してましたね。

あとは薬の在庫の紙を見せて

チェックしてもらいました。w

次回は胃ろう交換日日と診察日を同じにしてもらいました。

 

めまいの薬もまた欲しいって言ったけど

どんな感じか聞かれて旦那さん 何とか伝えたけど

あとで処方箋みたら記入されておらずw

薬出すまででもなかったのかな?

 

歩行器の話も

主人が車椅子がいいとか

車椅子に乗るのではなく押すということを話したら

先生??意味不明な顔してたわwww

散歩も歩行器の方が筋力もつくし歩く力もつきますし

体重も増えますし安定しますって

こうした方がいいとか

正しい使い方でお願いしますねって 

 

次は看護師さんと話で

以前注文してあった胃ろうの道具貰い

部材の在庫表みせて次の診察日までの不足分をもらい

看護師さん 私の手首の心配してくれて

申しわけないわ~~

今度電動タイプを注文しようとおもっていますって伝えたら

確定申告の時に領収書で医療控除になるはずだからねって

 

会計待ち長いよ~~

またもや難病受給証記入に不備発見。

 

家に着いたら12時半

帰宅したら 急に喉や足の運動始めるしw

今までキャリバッグを引っ張って家の中を歩いてたのに

家にある歩行器使い出し

主治医の力はすごいw

 

夕方薬局から電話

薬の数 これで間違いないか確認と配達日の確認

それぞれ余ってる薬数を差し引いて 先生処方箋だしてるからね。

配達日6月24日月曜日にしました。

 

その後

以前義兄嫁さんに

聞紙余ってら欲しいってラインしてたんですが

取りに行くのが23日(日)予定でいたんだけど

この日は大雨だし

今から取りに行ってもいい?でLINEをし

取りに行ってきました。

 

急に新聞どうしたん?って

使用済紙パンツを消臭ゴミ袋にいれるにしても

臭いが漏れることもあるので

これから暑くなると臭いも きつくなるし

新聞で一旦包んで二段階で袋に入れさせたいのって言ったら

 

これからも 新聞溜めておけばいい?って

うん、お願いしますw

 

お義母さんはショートスティに行かれてるとか

で、6月入ってからコロナに感染してたって言うからびっくり

だって昨年もコロナに感染してるし

家と施設と畑の往復なら

感染場所は施設?

本人はコロナにかかったこと認識してないから

翌日熱が下がったら 畑へ行こうとして

注意したら

誰がコロナや!~って 怒ってたそうでw

 

帰りに玉ねぎとナスを頂き

きゅうりはあるからってもらうのやめました。w