5月5日(水)→訂正 6月5日(水)

 旦那さんが退院してからの泌尿器科の再診察日でした。(^^♪

予約時間が10時半

その前に採血と採尿があります。

なので家を出る時間を決めたのですが

9時半までに病院へ着き

検査して1時間ほどで呼ばれるだろうという考えで←すでにミスをしてるw

8時50分に家を出ました。

予定通り9時半に病院に着きました。

が、、、、採血するまでの待ち時間が1時間かかったよ。

50人くらい居たしね(^^;)

 

すぐに検査してもらえるって考えが甘かったw(^^;)

次回への反省かな。

 

で、診察室前で待ってる間に、自分が何番目なのか確認する端末機器があって

ところどころにあるけどそこまで行かないとわからない。

診察券をスライドすると 自分が何番目にいるかわかるんだけど

受診番号が表示されるわけでもなく

自分が何人目にいるかだけの確認 人の形を数えるw

でも診察室の前の電子掲示板は診察中と次の人の番号のみしか表示されないし

中途半端なのよ。

私の通院してる病院は 大きな電子掲示ですべて表示されてるので

自分がどこの位置にいるかだいたいわかる。

私はスマホで受けつけしてるからスマホでもわかるし

そんなんで 2回ほどチェックして

もう一度チェックしに行ったらエラー表示になって

外来受付けの方にも見てもらってたけど端末かなと言ってて

その時に これってここの診察券ですよねって確認したよw

他の方が出来れば うちの診察券が悪いのかもって言うので

じゃ 他の端末でもダメならうちのカードが悪いですよねって言ったら

そっ そうですね。って

他の端末のあるところまで行き、やはりエラーが出たので

伝えました。

磁気がおかしくなったのか 

一階の総合受付のところで相談してくだいって

一階に行き 新しい診察券を発行してもらいました。

それにしても何でだろう。

旦那さんのカード入れで磁気同士が重なるような入れ方もしてないし

 

待ってる間も旦那さん 車椅子に座ってるのも疲れてきたのか

辛そうで 足をもんだり

立ちがらせたり 足首の運動させたりと

 

11時半頃に呼ばれて

先生から調子どうですか?って聞かれて

旦那さん手でOKで伝えてるけど

まぁ 体調的にはいいんだろうけどw

採尿の時 潜血あったじゃんw

私尿の中見てるからね。

で、毎日尿の回数と自己導入で残尿量記入してる

記録表を先生に見せました。

そうそうこれ見たかったんですw

まだ 残尿量ありますね。

しばらく一日3回残尿を取るのを続けてくださいね。って

 

前立腺肥大の薬の事(退院後その薬もらってなかったの)

出してもらうことに

 

次は胃ろうの器具が不調なので

それを注文しに外来受付けへ

次回脳神経内科の診察日に新しいのをもらうつもりで

看護師さんと話をしたくて

前回の時 次回は有料になるって聞いてるので

ネットだと7~8000円ほど

直メーカーで注文すると6000円くらい

病院だと いくらなのかも聞きたくてw

 

会計で30分待ち

特定疾患の受給票に金額を書いてもらうのですが

5月の入院してた時の分が抜けてたので

伝えにw

で、またしばらく待つことに

書いてもらったら間違いがないかすぐ確認します。

以前はそういうのは安心して 確認せず帰宅してから家でじっくり見たら、何かが抜けていたり 金額がおかしかったりしてたので(>_<)

訪問看護師さんも それに月末には記入するんで

間違ってたら また訂正してもらうのに病院へ行かないといけないし 

 

帰宅したら13時半過ぎ

旦那さんの胃ろうしながら洗濯

朝からいろいろ汚してたのよね。

私の昼食終わったのは3時すぎ

ちょっと昼寝してから薬局へ

行く前に 胃ろうの栄養剤在庫数確認。

以前から3か月分まとめ配達も薬局の方も大変でもあり

全部揃ってからだと 間に合わないのもあって

そして家も 3ヶ月分の在庫置くのも場所が(20箱ほど)(^^;)

これから暑くなるので涼しい場所に置くには場所を確保するにも無理もあって

先日薬局の方と話をして 1ヶ月分づつの配達にしましょって決めたの

今回入院していて 在庫が余ってきてる話もしたくて

聞きたいこと伝えたい事も

気が付いたことは忘れないうちにすぐにメモ。 (^^;)

食品売り場でちょっと買い物して

帰宅したら16時半過ぎてて(^^;)

めちゃ疲れた~~

次の泌尿器科の診察は7月です。

その前に、再来週は旦那さんの脳神経内科の診察 と私の診察日が連チャンであります。