今日は私の診察日でした。

前回5月16日は朝8時から検査に

診察室に呼ばれたのは12時頃(-_-)

いつだったかのおばあちゃんじゃないけど

待ってる間

今日中に帰宅できるのかしらって言葉が甦った。

他の方は 遅いって診察室のドアたたいて

まだか?って聞く方もいましたし(^^;)

横でぐったりしてる方もいました。

 

診察室に入り

次の予約入れる時に

言っちゃったよ。

8時にきて 4時間後に診察って

遅すぎますって

私介護しながら診察で

長時間家に主人を一人にはさせられないし

連れてきても待ってる間にはトイレ 付き添いに水分補給もさせないと

ただ待ってるだけじゃないんです。長くて二人とも疲れるんですよ。

もちろん他の患者さんも

いろいろ事情あるだろうし、そちらも忙しいのはわかりますって

 

看護師さん

すみません 今日は検査が混んでいて

とは言ってましたが

4月入ってから 毎回なんですけどね(^^;)

 

多分システムが変わったんですよね~

以前は 結果が全部出る前に

呼ばれて いたから 9時予約でも10時頃とかに診察してましたし

次の診察日に残りの結果で診察してましたし

リアルタイムの結果じゃないんですけどね

だから 仕事してた時は 午後からの仕事に余裕もって行けてましたが

今の状況だったら 仕事休みにしないと無理だろうなぁって思いました。

今は結果が全部出た患者さんから呼ばれてるんだと思います。

 

で、今回は

前回会計時に ある掲示物が気になり見てたら

前日検査をして当日診察日が結果が出てるので診察のみ

があるということ知りました。

20日(月)に 病院へ電話し 前日検査希望のこと伝えました。

前日検査は11時から15時半の間です。

昨日は5月29日(水)前日検査日で 12時過ぎに旦那さん連れて病院へ行き

その時に 受け付けの男性が

診察券や保険証確認してから 受診票を出して

あの~これ女性の名前になってますが

旦那さんを見て この方男性ですよねって

診察するのは私なので 女性の名前でいいんです。(^^;)

紛らわしくてすみません。

 

そして今度は検査室で受診票渡すとき

旦那さんがいつも出すんですよ。www

で、尿カップ渡されるときに

あれ? 車いすの方じゃないんですねって

はい、 私が検査受ける人なんです。紛らわしくてすみません(^^;)

 

検査のみ(尿採血)なので 5分で終わり10分で帰宅。

特定医療費も上限超えてるので 0円なんで精算しなくて帰宅してもいいと言われましたが

受給証に記入してもらわないといけないので会計待ちをして帰宅。 

そして今日は診察のみなので

10時予約だけど9時頃に着くように行き

3人目で呼ばれ9時半に終わりました。

次回も前日検査希望で予約入れました。(^^♪

 

4時間待ちに比べると二日間病院へ行くことになりますが

時間短縮になりました。

病院が近いからできたけどね。(^^;)

遠方の方はそうもいかないと思います。

 

結果は 前回は 持病の抗体も良くなってましたが

尿蛋白は+3で変化もあまりなく

持病のステロイドは 20mgから15mgまで減らして

免疫の薬を2カプセル朝晩追加

 

今回は 前回より良くなってるし尿蛋白も+2で

ステロイドは15mgから12.5mgに変更 なんか端数な数字w

で 免疫の薬を朝晩2カプセルから3カプセルへ

とにかくステロイドを減らす方向の治療に(^^♪

肺炎や細菌感染予防の薬は週三日飲むのは変わらず(^^;)

旦那さんより薬の量が多い(^^;)

朝は7種類、夜は4種類

旦那さんは朝昼晩 各2種類

 

ホタルブクロ

以前は紅紫色系ぽい色の花も咲いてましたが

今は白のみです。

ゼラニウム

何年か前に頂いた挿し木から

ずっと咲き続けてます。

アストロメリア

 

黄色い花がグランドカバー用に植えたもの

リシマキア・ヌンムラリア