旦那さんが退院してから

しばらく訪問看護師さんには毎日訪問お願いしてます。

看護師さんがいる間は

私のソファーベットはソファにしてます。

帰った後はすぐベットに変身させて

布団持って来て

いつでも昼寝や夜も即寝れるように(^^;)

 

昨日はめちゃ暑かった。

そして風が強かった。

5月31日締め切りの エアコン早期点検川柳を考えていて

これってハガキだから早く出さないと間に合わないw

ポストに出した後に

あっ 我が家も早期点検しなくちゃって

早速 冷房試運転で冷風が出るかどうか 外機チェックやら

30分後に室内機から水漏れや段とは違った、異音・異臭がしないか
エラー表示が出る、運転が意図せず停止するなど

大丈夫だった。(^^;)

駄目だったら 修理だよね~~~出費だね~~

 

フィルター掃除は後日にwすることに

本当はここ大事なんだよね。フィルターに埃溜まってたりすると

涼しくならず 温度下げたりしても 無駄に電気使うからね。

 

そして今日は強雨で めちゃくちゃ寒い エアコン暖房にして点けたよw

 

一昨日のおやつは豆腐餅

豆腐1丁(150g)に片栗粉大さじ4混ぜて

一分レンチンした後に混ぜてもう一度30秒レンチン

なんかつぶつぶが残ってた。

もっと豆腐を滑らかにしなくちゃって(^^;)

 

まっ きな粉で隠せばわかんないwww

食べればお腹の中だし

一つにまとまりやすい。

半分でもお腹いっぱいになる 

今日は牛乳餅

色は真っ白だね。w

牛乳100mlに片栗粉大さじ2混ぜてレンチン1分に混ぜて30秒レンチン

 

豆腐餅とちがって

容器にくっついて少し残っちゃう。

味はきな粉かけたら同じw

これはペロッと完食

 

きな粉も自分に合った甘さに調整できるからね。