今朝の花

一昨日まで蕾だったけど

ナデシコが咲き乱れ~~

昨晩の風と雨がこんな感じにさせた。(^^;)

 

そして先日植えた

ミニヒマワリの芽が出ました!!

これも一昨日には見られなかったのに~~

雨って凄いなぁ

なんかカエルの口にも見えるw

グラジオラスも芽がでてきた

嬉しいヽ(^。^)ノ

 

 

種から植える楽しみは芽が出てきたって喜びがあるからw

花が咲くまで長いけどねw

 

ーーーーーーー入院一日目ーーーーーー

しばらく尿関係の話ばかりになりますw

 

病院についたら 入院案内で受付し 

病棟を向かいます。

ナースステーションの看護師さんから まだ大部屋が空かないので

とりあえず スーテーションのすぐ横の大きな窓付個室へ案内されました。

廊下から丸見えwカーテン閉めればOK

 

まぁ 憂鬱な検査中なら この部屋ラッキーかもって思いましたよ。

 

カバンから荷物取り出し

レンタル病衣に着替えたり棚などに片付け

 

薬剤師さんが今飲んでる薬を取りに来て

最初に 今話題になってるスサプリメントなど飲んでないですよね?w

他のサプリメントも飲んでないですよね?念押しされてw

いえいえ飲んでないです。

 

しばらくしたら 胸の写真と心電図検査に行くように言われ

 

戻ってきたら 肝心のお茶を持って来るの忘れてたのでw

自販機と院内のコンビニどちらが安いか確認に行きw

病棟の自販機の方が安かったw

 

御昼がきて ご飯が丼茶碗???くらいに 入ってる?

普段なら絶対食べれない量だけど

朝食は 朝5時半に食べていたから お腹空いてるから食べれたけど(^^;)

 

トイレから戻ってきたら

まず 検査の時には

うつむいて 息を吸って 息を止ますので

その練習しましょうって

 

次は尿がでそうになったら寝たままトイレの練習ですって

私 尿管を通して欲しいんです。(前回寝たままが辛かったから)

それは駄目よ

検査後 出血した時に 細胞取り出した後の腎臓からなのか どちらから出血かわからないしって

えーーーーー

尿管で終えるうもりで大部屋を選んだのに(;_:)

まぁ 今回 この個室でしばらくいられるのなら

他の患者さん迷惑かけないかな?

そして寝ながらプラの尿器に

出そうとしてそう簡単に出るものではないw

スマホ弄ってたら 出たわw

看護師さん呼んで 尿器片付けしてもらいました。

 

で、紙パンツ持参してるので当日は

履き替えますわ~~~って言ったら

うんうんその方がいいですね。って

 

念のため 旦那さんの紙パンツ2枚持って来てたの。

男女兼用のMなのでOK

 

看護師さんが出ていった後に

一階へ行き

トイレ探しw 完全に全部出たわけじゃないからね

残尿感たっぷり あーーすっきりしたわ。

 

戻ってきた来たら 今度は

今から尿を溜めるようにて言われて

部屋の横にあるトイレで溜めることに

 

腎生検の計画表もらったら

お風呂は金曜日からOK?

長いw

とりあえず 介護用の身体拭きシートは持って来たし

おしりふきも持参してきたし

 

当日は2Lの水分飲むので準備とか言われて

また自販機へ向かい

600mlの麦茶2本と十六茶2本買いに

味変のつもりだけど 対して変わらないけどね。www

ストロー付きキャップ持参して

それにつけるストローも準備してきてます。

ほんとは介護用のカップ?と思ったけど

そこまではいいかなってことで

旦那さんとお揃いになるじゃんw

 

入院中は 食事以外は間食はできないし 食事は病食と水分だけで一日が終わる。