今日も暑い!!

扇風機の登場です。(^^♪

 

ドルフィンネックレスを窓際におくのに植え替え

どこに置くか 迷ったw

 

昨日からキッチン周りのものを片付けと処分に取り掛かりました。

何年もその場所から移動してないものとか使ってない物

ヤマザキのパン祭りで集めた皿などw

何枚もいらないし (^^;)

あとはキッチン同線を少し考えながら置き場所変更したり(^^;)

 

 

ーーーーーー入院前の準備ーーーーーーー

15日は病院から帰宅してから

旦那さんを預かってくれる病院へ電話して

22日からお願いしたいことを伝えたら

「当日朝は9時からコロナ検査して

それから病棟へ荷物を降ろして

先生の診察が始まります。(これは先生に聞いて 奥様が帰られた後でもいいか確認してきますね)

あと病棟のナースセンターの方と 注意事項など打ち合わせになります。

奥様の病院は何時からでしょうかお時間的に大丈夫でしょうか?」

「9時30分にはここの病院へ出れば間に合います。」

 

そして入院手続きの書類郵送しますか?って聞かれて

こちらから16日取りに行きます。と言いました。

 

初めての病院だし 障害者用駐車場とか 出入り口とか確認しておきたいしね。

そして 当日看護師さんと打合せなんて 出来ないだろうと思い

すぐに旦那さんの日常生活と伝達事項などを 

エクセルでまとめました。

 

後は入院資料を取りに行った時に

これを渡せば

当日でも追加あっても、わからない事だけ付けくわえれば問題ないしね。

 

16日3時過ぎに入院の書類を取りに行き

資料は病棟の看護婦長さんに渡して確認取ってきますね。と言われ待つことに

婦長からこれで大丈夫ですと了解もらいました。って言われ

あとこれとこれについて当日追加で書いてきて欲しいと言われて

土日祝は退院できない日ですのでって言われました。

30日かな~~ってことで

とりあえず10日分準備かぁ

 

帰りは病院のすぐ側に100均と大きなドラッグストアが3店舗があり

家になくて必要な物を少し買い足して

帰宅したら二人分の入院準備の始まりです。

私と旦那さんのは別の部屋で準備してくおくことに

一覧表作り チェック入れです。

旦那さんのは前日に積む荷物と当日にギリギリ積む荷物があるからです。

各荷物の袋ごとに名札もつけたりして当日忘れ物のないようにしました。

っていうか

旦那さんの荷物多いから

家に使ってるものほとんど持参です。

車に乘る?大丈夫かな不安ばかり

旦那さんが口から飲食できる

カフェオレ15本(一日1本だけど暑いと追加で飲みますからね) 

しっとりチョコ10袋に牛乳プリン12個(賞味期限7月だから助かる)

先に買い出ししておきました。

 

 

17日は義兄さんに保証人記入お願いに行き

徐々に増えていく荷物w

私が食べる食料は冷蔵庫の中を空にするかのように

一切買わずやりくりしましたが

入院で必要な物は出費でした。

 

20日(土)夕方に旦那さんは

ナーバスになり

急に行きたくないって、家に居るとか言い出して(^^;)

日曜日の夕方には心も元に戻ったのか

月曜日は何時に家を出るのとか聞いてくれました。

 

22日 当日 5時起きで朝の胃ろして(消毒に1時間かかるから)

その消毒道具も持って来て欲しいと言われてるので

終えたらすぐ片付けして忘れずにすぐに車に積みましたw

朝8時20分頃に家を出て

旦那さんを預ける病院へ行き

今回コロナ検査しなくてもいいって言われてホッとし

すぐに病棟に行き荷物を降ろして

どんな荷物があるか説明しました。

私の病院には9時40分頃に着きました。

旦那さんの場合

医療行為も必要なので

本当は私の病院の隣が病院併設型介護施設だから

ここが良かったんだけど

でも我が家は介護保険が使えないので利用はできず

そういう 介護保険使えなくても一時預かりできる

認定の病院ってなかなかないんですよね。

今回ソーシャルワーカーさんと

急遽預かってくれる病院には感謝でした。