水仙が咲き始めました。

もう満開w

 

 

ヒメリュウキンカ 

植えた記憶のない花ですが

毎年適当に咲いてるw

 

 

 

 

3月29日は

旦那さんの脳神経内科の診察日でした。

そして3月で胃ろうを取り付けて半年が経つので

胃ろう交換の月です。

前回の診察の時には 次回、消化器内科の診察の予約を入れてくれました。

朝は絶食で9時までに予約票には消化器内科で受付するようにと記入されてました。

朝7時半に家を出て

もう強い雨風の中 車に乘せるのに苦戦し

その上 出勤時間帯のため 渋滞でした。

雨風の中運転し8時35分ごろ病院に着きました。

 

胃ろう交換と脳神経内科診察で終わったのが12時40分

その後 胃ろう用の部材もらうのとソーシャルワーカーさんとの話やら

会計待ちで14時40分頃までかかったのです。

帰りは暑いくらいのいい天気。

帰宅は15時半、、、

 

帰宅してから旦那さんの胃ろうに昼の栄養剤1パックを入れるか悩み

17時には夜の栄養剤2パックだし。。。

主治医も昼パスでも良いって言ってたので

口から食べれるおやつにしました。w(朝昼抜きになった)

私もおやつにしましたw

 

旦那さんの夕食の栄養剤入れながら

そういえば 薬局から いつもなら配達時間連絡してくるのに

(栄養剤が18パック入り箱が約19箱) 私の乗用車には乗らないし重いし毎回配達w

未だに何の連絡がないことに不安になりました。

旦那さんは病院からFAXしてもらったのも会計終えてからだし遅かったから

土曜日に配達だろうって

それならいいんだけど 

もう在庫3パックしかないんだよ。(1日4パック必要)

万が一FAXが届いてなかったりとかしたら

しばらく毎日絶食だよw

薬局へ電話してみました。

FAXは届いていますが 薬は大丈夫ですが栄養剤が品切れ中で

今ここに12パックしかなく(薬局でもあの量の保管場所ないしね、いつもメーカーさんとくる感じ)

月曜日はまとめて配達できます。って

えーーー今在庫3パックしかないし 土曜足りないし日曜や月曜の分もないし

今から 取りに行きますといいました。

今回朝昼絶食にしたから少し余ってたけど(^^;)

いつもなら薬でも不足あるからどうしますか?って連絡してくれるのに~~

しかも 月曜日も 全部入荷ではないらしい。

本音は家の中も狭いし できれば1か月分ずつ配達して欲しいよw

 

先日の私の鼻血の診察の時

耳鼻咽喉科は2階にあります。

診察を、待ってる間に

旦那さんがトイレって言うので

車椅子を押し

旦那さんが真ん中の多目的トイレに入り鍵をかけたのを確認し

自分も左側にある女性トイレに行こうとしましたが

入った場所が実は男性トイレだった。 

おじいちゃんと目が合ったが

あれ? あれ?と言いながら

右側にある女性トイレへ向かいました。

いつも1階で検尿の時使ってるトイレは

2階とは場所が逆で

左側が女性で 真ん中が多目的 右側が男性のため

身体が勝手に動いてしまった。