1月22日(月)

夕方西陽も明るく いい天気だったけど

今日の夜から木曜日まで雪になるようです。

20センチから40センチの積雪だなんて(~_~)

なので 買い出しは土曜日に終えてます。

で、班長さんは仕事で忙しいため

除雪車依頼は副班長の私が担当に、、、

降るなぁ積もるなぁ雨になれ

今日の夜中から熟睡できないよ。

 

しばらく玄関に置いてありましたが

桜も満開になりつつ。

次の楽しみは葉桜でしょうか

 

1月21日(日)

昨日は 班の新年総会でした。

相変わらず 終わったことに

グチグチと、、、

毎回気分害する新年会。

ほんと出席する意味あるのか?ってなるわ。

 

町会長や班長副班長が決まってたことに

おかしいと、、、

今日出席されてない方が聞いて

びっくりするだろうって

 

えっ?そのために委任状だしてもらってるし

びっくりもしないだろうし

欠席した人は自分が会長に指名されるわけもないしね。

 

町会長が選出される年の場合は

班みんなが集まって

承認を得てから決め事があるって

ノートに書いてなかったか?って

ノートというのは議事録

 

普通だったら 決まったのか 役員の方に 今年一年大変だけど頼むね でいいのになぁ

自分の知らないところで決まったのが嫌なんだね。

 

で、もし順番で会長役回ってきても 自分の息子には大変な会長役はさせたくないってwww

他に息子がいる人に同調求めてたことあったなぁ

 

そういえば 旦那さんの実家の村にも

たまたま

喫煙者で車の免許持ってない方が 義兄さん(タバコ吸わない)と役員になり

義兄さんの車に乘りタバコを平気で吸うやつ

ドアを乱暴に開け閉めし、、自慢ばかりして

自分が運転できないから 自分より年下は運転手扱いする 元学校の先生www

どんだけ偉いんじゃw 

 

今回も懇親会はなしで 昼の弁当持ち帰りです。

あとお菓子とか飲み物もありました。

旦那さんは食べれないので

私一人なので 昼と夜で完食しました。