1月8日に

ブログ更新した後に

近所のお父さんが

桜の挿し木3本

ひと足先に春を持ってきましたって

7~8分咲になるまで部屋に置いて

そのあと玄関におくといいですよって

 

この方の奥さんは花が好きなので

親戚のかたには

花のプレゼントを希望してたそうで

それから 毎年 送られてくるそうで

今年はたくさん送ってきたので

おすそ分けってw

 

まず 玄関に置いてみた ふむふむ

そして部屋に移動。。。

朝の雪解けています。

天気がいいと 映えちゃうね。

わくわくしちゃう半面

お世話もしっかりしなくちゃ (ちょっとプレッシャー)

 

我が家の金のなる木の花も咲き出しました。

 

1月9日 雲 寒いよ~

朝から旦那さんの体調悪し

夜寝れなくて朝方ようやく寝れたという

朝の胃ろうの後も寝てばかり

朝の熱は36.2

看護師さんが来て測ったら

37.2 血圧は高め

パルスオキシメーターはちょうどいい

でも看護師さんも いつもと違うので

眠いほかに原因があるかもって

尿の色など聞き取り

昼の胃ろうの後に水分200cc入れてました。

看護師さんから 何か異常があればすぐ連絡するように言われました。

 

私が昼の食事も終えて ゆっくりしてたら

旦那さんが尿が濁ってると言ったんで

看護師さんに連絡

夕食の胃ろうの後に水分200cc入れて

尿を出させるようにして濁った菌を出させるようにしてくださいって

水曜日も濁りや今日みたいな体調ならば病院へって

いつもなら お菓子も食べるのに ずっと寝てる

 

1月10日(水)雨めちゃ寒いよ~~

旦那さん火曜に比べると 調子戻ってきた

デザート食べてるし

10時半頃看護師さんから電話 確認の電話

昨日より調子良いと報告

午後から お菓子もコーヒーも飲んでた。