2、3日前から

 

21日の午後からから24日まで 大雪予報がテレビでも流れてるし

市からのLINEも

不要不急の外出は避けるようにと連絡もあり

昨日は午後から 買い出しに出かけました。

もちろん冷凍食品とレトルトですが。。。

みなさん年末の買い出し?ってくらいに買い物かごいっぱいでした。

 

訪問看護師さんにも 以前から 21日の午前中が大雪であれば

来れなくれも大丈夫だと伝えてありました。

雪ではなかったので 訪問されてきました。

ただ風が強い。

 

実家方面では テレビで雪が積もった映像が流れてました。

(@_@;)

同じ県内でも 違うわ。

 

明日が燃えない粗大ごみの日ですが。。。

大丈夫だろうか、、

玄関フード内に出しておけば朝は楽だけど

万が一収集が中止になれば・・また家の中に戻さなきゃいけないし

悩むところ。今回炬燵の重い鉄板が3枚あるんだよね~~

 

16時半くらいから 霰?道路が白くなってきました。(^^;)

これくらいでいいわ~~

でも寒い。。。部屋から出るの辛い。

最近はテレビでYouTube見ながら 二人でリハビリ体操などしたりしてます。

体ほぐさないとね。

 

 

18日月曜日午後から買い物に

ニトリで買ったもの

珪藻土バスマットソフト

以前は固いの使っていましたが

先日情報番組で柔らかいのを紹介してたんで買いました。

ただ 色柄サイズに種類あったのですが

欲しかったのは見本しかなくて (ピンクで柄入り)

店員さんにも 探してもらいましたが在庫なしで

仕方なく この色柄にしました。なんか寒そうな色

そして衣料店で

旦那さん身体洗う時のスポンジ

指で差して これ欲しいってwww

 

 

買い物から帰宅してのんびりしてたら

いつもの近所のお父さんがたい焼き2枚買ってきてくれました。

季節限定で栗あんです。

お父さん曰く 普通の粒あんの方が美味しかもって

周りからまず食べて

鯛の形にw

美味しかった~

旦那さん餡子苦手だから

もしカスタードだったら

中身だけ食べれたんだけどね。

残念。