幼稚園で午睡の無くなったヒナドリさん

お昼寝禁止とかでは無く眠くなったら寝て良いのですが

お昼寝しないで頑張るヒナドリさん


19時には寝ちゃいます(笑)


朝早くても6時30分、大抵7時くらいまで寝てます

朝までグッスリです

幼稚園でリトミックやってお昼寝もしない日なんて

19時まで待ちません

リトミックって身体と頭を凄く使うんだろうな…と

母は思っています

(とても楽しんでやってる様ですが)


幼稚園から帰って来てから睡魔さんに負けずに

お風呂→夕飯のコンボを決めるのが

ちょっと大変な部分もあるけど

19時に寝てくれるとその後が本当に楽ラブラブ


2歳児は11時間〜14時間くらい睡眠時間があると良いとか

よく寝る子は頭が良くなるとか←

今の所ヒナドリさんはとても物覚えの良い子なので

睡眠も関係してるのかなぁとか思ったり

ちょっとくらいお馬鹿さんでも健康で

真っ直ぐな子に育ってくれれば良いんですけどね