シェア巣箱の複雑な関係は

ずーーーっと続いていて、

2ペア+お一人様女子の

総勢5羽 びっくりハッ


途中から毎度おなじみの

託卵ペアが完全に放棄し、

1ペア+お一人様女子の3羽が

交代で抱卵していました びっくり


結構大きな地震が何度かあり、

オカメパニックをおこし、

巣箱で暴れて卵にヒビが入って

破棄したりしましたが、

最終的には有精卵2個。


本日、1号ちゃんが誕生しましたヒヨコ



私の計算では、うまく行けば
来週あたりに孵化する予定でしたが、
巣箱覗いてビックリ!!

えーーーーびっくり 雛がいるっ!?

驚きましたが、まずは一安心 照れ
楽しみに待っている方が
いるかもしれないものね ウインク

無事に育つと良いですね〜ヒヨコ




素敵な御縁もありました❤️





成鳥の女の子たちオカメインコオカメインコ


成鳥のお迎えって、雛より

縁遠いのですが、

まるでその飼い主さんを

待っていたかのようなタイミング爆笑


手乗り崩れで逃げ回っていた

子たちなのに、お迎えに来た

飼い主さんにあっと言う間に懐き、

幸せに暮らしております照れ


スピリチュアルな話しに

なりますが、我が家の

雛ちゃんたちは、不思議と

行くべきお家にちゃーんと

お迎えされるようになっている

印象ですおねがいオカメインコキラキラ