こんばんはニコニコ

楽天のお買い物マラソンが始まったので、
もともとネットで買うつもりだった細々したベビーグッズを色々注文しました口笛


哺乳瓶ふんわり風船星

産院で使用されていることが多い、
ピジョン×桶谷式の直母訓練用の哺乳瓶桜

市販されていないので、ネットか病院、助産院でしか購入不可です。

ピジョンの母乳実感より、吸いにくい為
母乳を飲む訓練になるらしいです口笛

私は乳首が扁平で小さいため、
今回も最初から直母はきっと難しく
哺乳瓶と併用になると思い、
買い足しましたキラキラ

すでに何本かあるため、消毒してまた使用するので乳首のみも買い足しました音譜




ふんわり風船星おっぱいケア用品

授乳時に乳首切れたり、補助のために
乳頭保護器(ニップルシールド)と乳首ケアクリーム、ピュアレーン。

メデラが好きですキラキラ

馬油とかでもいいみたいですが、
乳首が切れたりするまえに保湿+サランラップパックすると回避できます!!

拭き取らなくても赤ちゃんの口に入っても大丈夫なので専用品が安心かな。

最初は授乳痛いんですよねガーン

息子のときはなかなかうまくいかず
母乳マッサージの部屋に通い、助産師さんが買ってきてくれたな笑い泣き

乳首さま、頼みます、、(笑)





ふんわり風船星ベビーソープ、ベビークリーム

パックスベビーのベビーソープ、クリーム

息子にもずっと使用しているものですキラキラ

赤ちゃんのとき、市販のソープでは乳児湿疹がなかなか引かなかった息子。

口コミでこちらのシリーズを知り、
ソープと保湿クリームを変えたらツルツル肌になりましたラブラブ

UVクリームや泡ソープもあります。
息子は少し大きくなってからはずっと泡ソープですウインク

それからは子供が生まれた友人などに
お勧めしています\(◡̈)/♥︎

余計な添加物や界面活性剤は一切入っていないし、
信頼できる大手メーカーの子会社製品ですニコニコ
値段がお手頃なのもかなり良しアップ





ふんわり風船星哺乳瓶の消毒グッズ

今回はレンジでの消毒にチャレンジしてみようと、コンビの除菌じょーずを購入してみました。

お写真お借りしました☆

{9CB6E941-005B-47D1-A968-A2572503FE12}


こちらはメルカリで未使用品をお安く!!

ずっと薬液派でしたが、
どちらが楽でしょうほっこり

使ってみて、薬液にするかもしれません♡

私はミルトンは高いので、
こちらを愛用してましたキョロキョロ

amazonの定期便だと安かったです♡



あとは、オムツやミルクはポイントのことを考えて実家の母と一緒に車で赤ちゃん本舗などに買いに行こうかな、って感じです♪( ´▽`)


そろそろ実家の部屋をベビー仕様に
片付けたりもしなくては!!

色々注文しているうちに
ワクワクしてきましたーチュー

あとこれはいらないの?なんて抜けてそうなものあったら教えてくださいねルンルン