ご無沙汰しております。

 

豊かなラクニコ循環を生み出し、

子供たちの明るい未来をつなげたい

株式会社メカ2代目社長の大城洋美です。

 

前回のブログが2019年1月16日でした。

何をしていたかといえば、、、思い出せませんが。

 

そろそろブログを書かなくちゃと半年くらい前から思ったら

パスワードも忘れてる。。。(言い訳です)

 

前回のブログの時から世界が変わりました。

文字通りに世界が大きく変わりました。

そう!コロナです。

 

今年の世界流行語大賞があったとしたら

「コロナ」に決まりですね。

 

とはいえ、コロナというのにも飽きてしまって

コロナ→コロナちゃん→コロリン(今ここ)と進化しております。

 

さて、昨日のことですが、ストレングスファインダーのセッションを受けました。

数日前に多数の問題に答えて、その分析結果をもとにセッションをうけるというものです。

 

MG仲間の及川さんから受けさせていただきました。

※MGとは経営と会計をゲームで学ぶ研修のことです。

 

私の強み上位5項目

 

1個別化

2着想

3戦略性

4活発性

5ポジティブ

 

だそうです。

これらの強み(才能)を磨いて成果を生み出していく。

 

えーーっ!意外です。というのはなかったです。

はい。そういう思考です。こういうのが大好きです。みたいな。

 

でも改めて見直すのは、自分の再確認になるので

その才能をもっと磨いて大事にしていこうという気持ちになりました。

 

1番の個別化。

 

「あなたは各人のユニークな資質に関心をもちます。

異なるタイプの人たちの集団をまとめ、

生産性の高いチームを作ることに長けています」

だそうです。

 

そう私ユニークな人が好きだし、人のユニークな面が

とても大好きなんです。普通でいようとしている人を見ると

ちょっとくすぐりたくなるというか。。

 

だって才能を隠したまま死んでいくなんで自分への冒涜だと思いませんか?

だから私はこの才能を生かして、みんなの才能をくすぐっていきたいと思います。

 

自分の才能がどうもよくわからないという人は、

ストレングスファインダーお試しください。

 

今日も最後までお付合ありがとうございます。

今日も面白がってまいりましょう。

大城洋美


 

豊かなラクニコ循環を生み出し、

子供たちの明るい未来をを創る

ラクニコ 社長。

沖縄在住で千葉の会社を経営しています。

 

http://www.j-mecha.jp/

 株式会社メカ 業務用厨房機器製造販売

美味しさを創る現場に楽と笑を!