仕事復帰前に(育休中に)やってよかったと思うコト | 日々のつぶやき〜子育て健忘録〜

日々のつぶやき〜子育て健忘録〜

体外受精を経て2017年に第一子、2020年に凍結胚移植で第二子を出産。2人の子育て中。

2人続けて計5年ほど産休育休をとり復帰。
ワークライフバランスを常に大切に生きています。

私は、貴重な育休中には、結構計画的に色々やりました...ウインク


その中で、NO1 世界が変わったことは....なにかというと...


   


ICL 眼内レンズです。





ど近眼だったから、起きてコンタクト入れるまでもメガネが必要なくらいだったけど、今じゃ起きたら普通に見える。もう当たり前になってしまった泣き笑い





でも手術だし、やっぱ手術自体は一生やりたくないからオススメはできないけど。

コンタクトしているせいで、ものもらいになって、目が腫れたり...とかもなくなった。



朝も時短目がハート
あとは、災害時とかどうしようかな...と防災グッズに使い捨てコンタクト入れてたけど、それもなくて良くなった。



後悔したことは、もっと若い時にやっておけば良かった。だって今度はまた老眼が始まるし...


あと、授乳中に何度メガネを探したり、メガネを子供に取られたりしたか.....旅行とかも楽だしね。
でも今その瞬間が一番若いからしょうがない!!

レーシックは怖くてできなくてICLならできるって思ったから、それがタイミングなのかも口笛私の快適さにつられて、夫も実姉もやりました。





そして。最近、目の下のクマが気になる。
でも脱脂だけでやれる感じなのか、脂肪注入必要なのか...やっぱり注入はリスク高そうだし...そこはしっかり色々カウンセリング受けてリスクと天秤にかけて考えたいかな。


メモ📝としてのブログ指差し