今日は幼稚園のお遊戯(劇ごっこ)の交流日。

こぞうさんのクラスは

大きなかぶ

をやります。



こぞうさんの役は

ねずみ♡

こないだ先生から電話で

「こぞうちゃん、劇ごっことても楽しそうにやってます[みんな:01]


って言われてたので、ウキウキ[みんな:02]


先生の言葉通り、

歌ったり踊ったり楽しそうにしてましたー[みんな:03][みんな:04]

ステージの上から私を探してる様子もよーくわかって、

可愛かったっ(笑)


本番も楽しみです!!


そうそう、

お嬢も連れていったので、ビデオは撮れないと諦め持ってかなかったのですが、

ママ友さんが貸してくれました[みんな:05]

さらに他のクラスのママさん(ご近所ママ)が、お嬢を抱っこしててくれたので

こぞうさんだけに集中することができて嬉しかったです[みんな:06][みんな:07]


まだまだ甘えたい年頃のこぞうさん。

幼稚園で頑張ってる分、家では甘えをなるべく無条件で受け入れるようにしています。

甘やかし

じゃなくて

甘えさせ

です。

こどもが何も言わないのにあれこれ与えるのは良くないかもだけど、

こどもが欲しいと要求してるものは可能な限り満たしてあげたいです[みんな:09]


そしたら最近朝行きたくないって泣かなくなりました[みんな:08]

我慢してる風でもなく、無理に頑張ってる感じもないです。

いい感じ♡



iPhoneからの投稿