私たち夫婦について(総集編) | 仮面夫婦になってしまった結婚23年目の私の雑記帳

仮面夫婦になってしまった結婚23年目の私の雑記帳

専業主婦の「私」のことや娘のことなど、
2023年2月!?ぐらいから仮面夫婦の様になりました

2023年、6月中旬に、夫から今すぐに離婚したいと言われました。

それまで、3月ぐらいから夫の様子がおかしいと気づき始めた。

 

何を話しかけても「ふーん」「へぇー」「うん」

 

 

こんな感じの返答ばかりで、とても悲しかったです汗

 

 

その間に色々と何で怒ってるんやろう!?とか私なりに考えて、「この事で怒ってるんかな!?」って言うことを

ラインしてみたり、直接聞いても、結局、何もわかりませんでした。

 

 

子どもが夫にラインで聞いて見たところ、

 

「長年の積もり積もったこと」みたいな返信が返ってきてた。

 

 

「ママに聞けって言われたんか?」とも書いてあって

 

イラっとした。私が聞いて欲しいなんて言ってないから真顔

 

 

積もり積もったっていうけど、はっきり言って、こっちの方が

なんぼでもあるねんけどあせる

 

 

でも、いちいち、昔のことまでいってたら、結婚生活って

続けへんのんちゃうんかなって思う。

 

思い出そうとしたら、思い出すけど、普通は、忘れていくと思うねんけど、夫は、そうではないみたい。

 

 

ちょっと変に頑固やったりするし、社長になってから会社では

何でも自分の思う通りになるので、思う通りにならない私と

子どもは、もういらないんやと思う真顔

 

 

 

そして、うちの家は狭いです。なので、こんな事になっても、リビングにいつも3人が固まっていることになるのです。

 

私の仕事が決まらない限り、離婚は出来ないといっています。

夫の気持ちは、今もすぐにでも離婚したいと思ってると思う。

それは、私に対しての態度が昔と違って、明らかに

大嫌いだという態度だからです。

 

 

確か、3月ぐらいに「どこの整骨院に行ってる?」と聞いたときに夫がものすごい嫌な顔をしたのを見逃しませんでした。

 

その時に「あっ・・」て思いました

 

「私の事、めっちゃ嫌ってる」って汗

 

初めてそのときに思いましたあせるそして、とても傷つきました真顔