もはや夏ってくらい

暑くなったり

 

まだ梅雨ですよ

と言わんばかりの低気圧・・

 

体がついていかないw

 

でも、本格的な夏を前に

バテないための準備を

しっかりしておきたいですね。

 

 

私の夏バテ対策といえば

 

1. 食事

 

2. 睡眠

 

3. 熱中症対策

 

ですが

 

 

その中でも

毎日のことだからどうにか楽したい

食事について。

 

 

 

夏バテ対策の食事

 

 

とにかく食べやすく

さっぱりしつつ

抵抗なく食べられるもの

 

 

作るのもダルいので、どうしても

麺が続いたりするんだけど・・・

 

 

これはスッキリ美味しそうで

買ってみた冷やし中華気づき

 

シークワーサーとレモンがあって

迷った末に両方GET ちゅー

 

クーポンで半額で買えました〜チョキ

 

 

 

 

シークワーサー冷やし中華と

オイシックスのサムギョプサル

 

 

 

パワーつけるため

肉や魚を食べたいので

酸味でさっぱり食べやすく気づき

 

お酢・レモン・梅は必須!

 

最近

美味しい梅干し買いました↓

 

 

豚しゃぶも素麺も

梅ダレにすると食が進むんですよね。

 

お弁当にも大活躍!

 

 

 

同じものでも薬味でアレンジ指差し

 

大葉・梅・ねぎ・生姜

にんにく・みょうが・わさび

 

大好きです乙女のトキメキ

 

 

 

とにかく常備してるのはコレ↓

 

イベントバナー

 

生姜パウダーが便利で

よく使います。

 

 

この時期は

冷たいもの摂りがちなので

紅茶に入れてジンジャーティーにしたり

 

スープに少し入れるだけでも

味のアクセントになるし

胃があったまる〜

 

粉末だからすりおろす手間もなくて

サッと入れられるのがOK二重丸

 

 

 

 

あとは


余ったご飯をおにぎりにして

冷凍貯金したり・・

 

焼くだけ、茹でるだけ、チンするだけ

で食べられるものを常備して

 

子どもたちの

『面倒だから食べない』を

防ぐことに徹してますグー

 

イベントバナー

 

最近は簡単で美味しいものが

たくさんあるから、

そういうのを探すのも楽しみ気づき

 

 

 

美味しい簡単メシあったら

教えてください〜ウインク

 

 

 

娘たちの弁当も

さっぱり簡素になってるかもw

 

 

夏バテ対策