期末テストが始まるので

先週は部屋にこもって

勉強している風だった娘たち。

 

今日は気分転換したいとのことで

一緒にコメダへ行ってきましたダッシュ

 

 

恒例になりつつある

テスト前のコメダ時間。

 

 

先週、長女が一人で

某ファミレスでポテトとドリンクバー頼んで

勉強してたら

(平日15時くらいの空いてる時間)

 
「混んできたら出てくださいね」って
 
短時間の間に3回も言われたらしく、
結局1時間もいられなかったとあせる

 

店内には空席もあったし、

長女より前からいた人もいたのに・・・

と、ぼやいてて。

 

 

なんか、、長女が自覚なく

とんでもないことしてたのかしら・・・?

(心配)

 

 

 

そんなこんなで、

カフェやファミレスで

勉強することには賛否あるけど

(だから、今日も行くのちょっと怖かったわ)

 

私もカフェが好きだし、

本読んだり、ちょっとした作業とか・・

 

「家でやれよ!」と言われそうだけど

たまの息抜きに利用したいのよね。

 

 

今日は、

ランチの時間は避けたし

けっこう空いてたから

2時間ほどゆっくりしちゃったコーヒー

 

 

 

娘たちはひたすら課題を・・・

 

私は仕事の仕分けと予定確認とメール・・・

 

美味しいコーヒーを飲みながら

気持ちはのんびり。

頭はサクサク動くような気がして←

集中して頑張れました!

 

 

やっぱり、途中で洗濯機がピーピーしたり

夫に用事頼まれたりしないから捗る。

この差は大きいですね。

 

 

娘たちも良い気晴らし&集中時間に

なったようですひらめきひらめき

 

 

娘たちが頼んだ抹茶のシロノワール乙女のトキメキ

めちゃくちゃ大きかった

 

天空がどうとか・・すごいな名前だったような?忘

抹茶が濃くて、すごーく美味しかった二重丸

冷たいアイスとあったかいシロノワールの

バランスがいいですよねOK

 

アイスが溶けちゃうから

時間との戦いだけど・・・笑

 

 

こちらはフローズンのまま食べる

ひんやりケーキ気づき

『すずむレモンチーズ』

 

レモンの層とチーズケーキの層で分かれてる!

 

程よい酸味でスッキリだけど

チーズのコクで満足感ありました!

 

 

値段はそれなりにかかるけど

量もあるし、美味しいし

ゆっくりできたし

やっぱり行って良かった〜ちゅー

 

 

 

コメダの豆、クセになりません?

ずっと食べたい乙女のトキメキ

 

お家であんバタートーストができる乙女のトキメキ

 

 

期末テスト、みんな頑張れー!

 

 

 

 

今回もこれでお会計したから

お得でした!

 

 

7/1〜DEALで+10%

ポイントバックで

さらにお得になるよ!

 

最後まで読んでくれてありがとうございます♡

 

フォローしてね

フォローしてもらえると嬉しいです