ご訪問ありがとうございますニコニコ

ともちと申します。

 

40代後半ママ

×

娘(高2・中2)

×

 

娘が不登校だった時のこと

行けるようになった今のこと

義母や実母、家族のこと

 

日々のあれこれを記してます!

 

 

次女のお友達のママに

次女のことを中1の頃から

やたらと可愛がってくれる方がいて

 

今年も同じクラスになったから

相変わらず子ども同士も

性格的に合うようだし

仲良くしてもらえたら良いな、と

漠然と思っていた私。

 

 

 

でも先日、ある事実を聞かされて

なんとも微妙な気持ちになった・・・

 

 

 

花花花

 

 

 

ママ友は占いとか姓名判断が

大好きだそうで

懇意にしてる先生がいるらしい。

 

 

昨年、同じクラスになって

出席番号が前後になり

少し話をするようになった頃に

 

 

そのお友達から

 

住所

名前

誕生日

生まれた時間

家族構成(それぞれ誕生日まで)

 

を聞かれたんだそう。

 

他にも同じく席が近い子や

同じ部活に入った子など

何人かに聞いてたそう・・

 

 

それを元に占ってもらった結果

 

 

一番相性のいい子が

ウチの次女だったと驚き

 

 

占い師さんに

「この子と付き合うと

娘ちゃんの才能が開花する物申す

 

と言われて、

ママ友は娘ちゃんに

「次女ちゃんと仲良くしなさい!」

と言い出したらしい泣き笑い

 

 

一時は、次女のいる部に転部したら?

とまで言い出し喧嘩になったらしく

 

 

娘ちゃんは次女に対して、

「元々気が合いそうだと思ったし

言われなくても仲良くするのに!

ママに指図されたくないよ」

 

と愚痴ってたそうな。

 

 

それを聞いて、

ちょっと背筋が寒くなったんだけど

考えすぎでしょうか?笑

 

そもそも、知らないうちにウチの

個人情報一挙大公開してるのも

びっくりだし不安

 

 

通りで・・

特に優秀でもないウチの次女に

なぜか入れ上げてるな、と感じたのは

そういうワケか。

 

優しく気にかけてくれるから

ありがたいと思ってたし、

私も好感を持ってたんだけど・・・

 

なんとなく手放しで喜べないお話。

 

 

今年、同じクラスになったのも

偶然だかどうだか・・・魂が抜ける

 

もし来年も同じクラスになったら

先生にお伺いを立ててみよう。

 

 

今のところ、お友達と次女は

本当に良い友人関係を築けてるようだし

余計なことを考えずに

これからも仲良くしてもらえると

いいんだけどな。

 

 

ちなみに、

才能が開花するのかお友達だけ?

お互いに良い効果があるのかな?

ちょっと気になる。

 

それは自分で占い行って聞いて〜と

言われちゃいそうだわね泣き笑い

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます♡

 

フォローしてね

フォローしてもらえると嬉しいです