ご訪問ありがとうございますニコニコ

ともちと申します。

 

40代後半ママ

×

娘(高2・中2)

×

 

娘が不登校だった時のこと

行けるようになった今のこと

義母や実母、家族のこと

 

日々のあれこれを記してます!

 

 

 

この間、テレビを観てたら

 

令和代表の芸能人が

『あぶない刑事』の3人のオジさまに

 

(舘ひろし・柴田恭兵・中村トオル)

 

「イマドキの若者の生態?というか

考え方や思考を教える」

みたいな番組がやっていて、

 

いわゆる

 

「男のスキニーは嫌!」とか

 

「レジで小銭出すのはダサい」とか

 

「絵文字多用のおじさん構文が嫌」とか

 

 

46歳のおばちゃん(私)にも

わからなくもない?内容が

並んでいたんだけど

 

どうしても理解できなかったのが

 

「句読点が怖い」

 

という感性。

 

 

 

メールやLINEで句読点があると

 

「怒ってるのかな?」

 

と思うらしい。

 

 

 

え・・・ナゼ?

 

 

 

おばちゃんからすると

句読点にそんな恐ろしい意味を

込めてる人は見たことないけど…

 

逆に、若い人から

句読点てんこ盛りのLINEきたら

激ギレしてるってことか、、不安

 

覚えとこうっと。

 

 

ちなみに、高2の長女に

聞いてみたところ、

 

たしかに、友達とのやり取りで

句読点は使わないらしい

 

 

長女の場合は

怒ってる、というより

真面目なお知らせかな?と

思うそうです。

 

 

そして、長女は

「…」とか「、、、」の

てんてんてんが嫌いだそうでw

 

この「…」「、、、」は

JKもよく使うそうですが

 

長女「含みを持たせないで

はっきり言って欲しい」

 

とのこと。

 

含みって驚き

 

 

私「ママはアメブロで乱用してるよ」

 

と言ったら

 

長女「キモッ」

 

て言われました 真顔

 

 

失礼な!

 

昭和生まれですから

句読点も『…』も怖くないもんね 真顔

 

 

 

今の常識は明日の常識にあらず。

 

これからの人生、

いろんな価値観の変化の中

生きていけるのか心配になった

テレビ番組でしたデレデレ

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます♡

 

キラキラよろしければ…キラキラ

フォローしてね

 お願いします!

 

 

イベントバナー

 

 

すっぽん小町