ご訪問ありがとうございますニコニコ

ともちと申します。

 

40代後半ママ

×

娘(高2・中2)

×

 

娘が不登校だった時のこと

行けるようになった今のこと

義母や実母、家族のこと

 

日々のあれこれを記してます!

 

 

私は在宅ワーカーなので

通勤バッグと言っていいか

わかりませんが、

 

打ち合わせやら立会いで

意外と外に出かけるので

その時のバッグの話をカバン

 

 

絶対に外で作業しないという日は

ロンシャンの大きめ

 

A4サイズのノートを入れたいし

書類も多いので

このくらいのサイズが二重丸

 

 

 

 

 

これ、義母がすごく好きみたいで

買い物行くたびに

あらゆるサイズを買ってくる驚き

そして

飽きると私に回ってくるのです

 

 

ブランドに詳しくないけど

ありがたく使ってます。

 

丈夫だしガバッと開いて

使いやすいので重宝するよOK

 

 

 

PC持ってく日はリュック

 

ずっと愛用してる

マリメッコのリュック

 

 

 

PC入れると

割とギリギリだけど

気にせず使ってます。

 

肩や背中に当たる部分が

しっかりしてて

疲れにくいのがお気に入り。

 

 

 

でも、最近、

もう梅雨なの?と思う程

雨が降るので、

撥水スプレーをかけてます〜

 

でも、完全防水にはならないので

先日のどしゃ降りデーは

リュックの上から着られる

レインコート着てみたら快適だったよ雨

 

 

クライアントさんが

撥水のスカートとバッグを

使ってて便利そうだったから

欲しくてチェックしてる〜目気づき

 

 

 

 

イベントバナー

 

通勤バッグの選び方

 

同じネタで投稿する