ご訪問ありがとうございますニコニコ

ともちと申します。

 

40代後半ママ

×

娘(高2・中2)

×

 

娘が不登校だった時のこと

行けるようになった今のこと

義母や実母、家族のこと

 

日々のあれこれを記してます!

 

 

さっき、スーパー行って

レジで前に並んでたご家族。

 

20代風の若いパパ(パパ)

同じく若いママ(ママ)

1歳くらいのベビー(ベビちゃん)

パパのお母さんらしき女性(ばあば)

 

こんな会話が

聞こえてきてしまって・・・

 

 

ママお母さん「これ、買っても良いけど

〇〇(ベビー)には食べさせないでね」

 

 

 

パパお父さん「いやいや、このくらい

もう食べられるって!

俺、これすごい好きだったよ?

 

ねぇ?ママ(ばあば)??

 

 

 

ばあばおばあちゃん「これ大好きだったわよね〜乙女のトキメキ

 

 

 

ママお母さん「もう食べられるとかじゃなくて、

この間、湿疹も出たし

たぶん卵アレルギーだろうって

お医者さんに言われたから・・」

 

 

 

パパお父さん「いや、初めだったからだろ。

食べてりゃ慣れてくるって

 

〇〇(ママ)細かすぎんだよ

どうせほとんど俺が食うし!」

 

 

 

ばあばおばあちゃん「新米ママだから心配なのよね〜乙女のトキメキ

気楽に!大丈夫よ!」

 

 

 

ママお母さん「うぅ、そういうことでは・・・」

 

 

 

ベビちゃんほんわか「んあー!」

 

 

 

ばあばさん、、、

フォロー入れてる風だけど

ズレてます笑い泣き

 

 

アレルギーの知識って

結構ポピュラーなものに

なってきてると思ってたんだけど

 

まだ届いてない層がいるのね。

 

 

これは、このまま行ったら

このベビちゃんがまた

湿疹出て痒い思いしたり、

危険な目にあってしまう!と思い、

 

 

つい、「あの〜・・・」と

声かけてしまったデレデレ

 

 

 

すみません、聞こえちゃて〜

から入って

 

うちの子もアレルギーもちで〜

からの

 

慣れるとかではなくって〜

からの

 

命の危険もあるから絶対食べさせないで〜

からの

 

成長したら治ることもあるから、

ちゃんと検査したり

医療機関で相談しながらが良いですよー

という感じのことを

 

 

できるだけ朗らかに?

口出しババァしちゃったちゅー

 

 

はじめは呆気に取られた顔だった

若いパパさんも

「へ〜そうなん?」

ちゃんと聞いてくれたので、

 

トラブルにならなくて

ホッとしたんだけど

 

 

若いママさんは涙ぐんでたから

すごく不安だったんだろうな

 

 

花花花

 

 

 

なんか・・・

 

 

こういう、

今育児してれば知っててほしいことを

パパさんが当然のように

知らないのもちょっと嫌だろうし、

 

 

百歩譲って

知らないのは仕方ないとしても

『妻の言葉がサッと響かない』

 

これが意外と腹立たない?

 

口出しといてなんだけど

 

よその知らんおばさんの意見なら

聞くんかい?

 

とツッコミたくなった。

 

 

けど、それはママさんのセリフだから

黙っておきましたウインク

 

 

横でずーっとニコニコ顔で聞いてた

ばあばさん、

目の奥が笑ってなかったのが・・滝汗

 

やっぱ出しゃばりすぎたか。

 

私も立派なおばさんです完了

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます♡

 

フォローしてね

 

 

 

イベントバナー